アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


新生活のお知らせ 

2012/04/23 12:58
2007年02月26日にこのブログを始めて、今年で5周年になりました。

ビーズアクセサリーなどを作り始めてからは、今夏が来ると10年になります。

ネットやイベント、またはカフェや雑貨屋さんなどたくさんの出会いがありました。

いつも買い付けに出かけていた浅草橋の、天然石や印鑑を取り扱うお店の店員さん

「商いはあきない(飽きない)だから、何事も10年続けなければ一人前」 のような意味の

励ましの言葉を懐かしく思い出します。




さて、私を支えてくれた皆様にひとつ、御報告があります。


小さかった子供達が無事に新中学・高校への進学を果たしました。 

そして、私の再就職が決まりました。

家族と家計を支えるため、正社員ではありませんがガッツリ働く所存です。




手作り作家ママさん達は、多くがパートと自分の活動を両立されています。

私はあんまり器用でないので、どうかな?落ち着くまでしばらく手作り活動はゆっくりになると思います。





委託先である埼玉県久喜市の「喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと」さんには、まだいますのでご安心下さい。


もうすぐカントリーフェスタin熊谷ですね。皆さんの元気がたくさん集まるイベントでありますように!


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


これが最後の漁の浮きガラス浮き

2011/11/19 21:33
画像


今日は寒い雨の1日でした
じっとしていると足下から寒くなってきますね

今日からコタツ布団・カイロ・生姜の紅茶やココアを外せそうにありません


寒くても雨でも骨董市は開かれていました

東洋大学のフリマと1じゃdayshopで出せなかった、気仙沼の漁師さんが使っていたガラスの浮きをまた譲ってもらえました


今回の8個でもうお店のほうもほぼ売り切りなので、私も残念です

今日のモノは記しが押してあるのもあって、旭・川口・サキ▽・介など

来月6日のイベントまでにこの浮きを使って、売り切れになっていた鳥かごオーナメントを作らないとね〓
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


携帯投稿が不調です

2011/11/16 11:11


みなさん こんにちは
日頃、当ブログをご覧くださってありがとうございます

最近、携帯からの投稿がふえていたのですが「メール入力ちゅうに電源が切れて再起動する」、という事象に見舞われているため
ブログ投稿はもとより日常のメールのやりとりもてこずっております


ブログにイベントについての情報やたくさん御礼をタイムリーに発信できないことをお詫びします

おかげさまで13日間で4日イベントをするという大波も越えられました


次のイベントは12月6日のアスカル幸手です
都合で14時前に撤収する予定です
時間にすこし余裕があるので、そろそろパソコンから日付設定で投稿したいです

ではでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガラガラの区間快速の中で

2011/10/13 14:07
画像

ひとりでお昼を食べたり
編み物したり、携帯をいじっている人を見かけたら


たぶん、それは私ですww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小学校、最後の運動会

2011/09/17 13:02
画像


今日は小学校、最後の運動会です

開始直後から強めの雨が降りましたがなんとか持ち直し

運動会の花のひとつ、高学年の鼓笛がはじまります

はじまったら泣くかしら(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


初骨董市♪

2011/08/20 10:27
画像

朝一番でこどもを路線のちがうTB駅まで送ったら…
道すがら骨董市が開かれてました

いつも朝この辺りを走らないので、ちょっと初のぞき♪

骨董こそはまったら、もう引き返せないものですよね
なので、腰が入ってません(笑)
値段がついてないしね〜〜


見たことのない世界はまた、楽しいですね

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


始動、枝折れても咲く梅のように

2011/04/06 20:13
画像


みなさん、ごぶさたしております
3月11日から時代のプレートも動きましたね

自問自答の日々が続きました

今までの四半世紀以上を振り返り、先を見越せば、これからは今までの人生のなかでより一層苦難とともに歩まなければならなくなるような気がします


もうゴミになるようなものを作りたくない

創作意欲なんて日々のニュースをみていたら湧くわけないじゃないですか
安心してくらせる保障もないのに


でも
東京へ仕入れに出かければ、毎日生きるために自分の仕事場で働く人が
仕入れに出かければ、地震の影響かあまり入っていないけど新商品はたしかにある

そして
新しい物を見つけたいと探す自分がいる
いつもは心が浮き立つ仕入れもまるで楽しめず、なぜか涙ぐんでしまう

何が哀しいのか
自分でもよく分からないのです



ただ
確かに
私の新作を期待していてくれてたお客さま方もいます

私も私ができることで
だれかの心が晴らせたら


きっと、このよく分からないモヤモヤを涙で流してしまえばいつもの底力と生命力のある私に戻れる気がします



私のできることで、誰かの心が晴れますように


2011年度の7waindsを始動します

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


3月16日(水)イベント中止

2011/03/14 14:08


今日から東京電力は輪番停電ですね
ざんねんなお知らせがあります

明後日3月16日(水)に
栃木県下都賀郡野木町エニスホールにて開催予定だった

【第9回手づくりカントリーマーケット】は中止になりました
中止の理由は、東日本大震災や東北関東大地震や原発爆発などです

主催者さま、出展者さま、お客様…みなさまのご無事を祈っています


次回の予定は9月14日(水)です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水道・電気が停止したときに

2011/03/12 12:28

昨日は震度5弱で水道・電気が15時〜29時(翌朝5時)まで止まり、自宅にいる場合にいろいろ必要なものを感じました

非常時の用意はTVの特集などで取り上げられますが、これは自分用のおぼえがき

1・水または氷
飲料・飲食用に飲料水はコンビニで最初になくなりました
ペットを飼っている人はより必要かも
やかんに水、ポットに常時お湯

2・トイレの水
お風呂の残り湯をトイレの排水のために、今度から夜まで残しておこうと思いました


3・ロウソク、電池
電話は携帯の予備電池はいらない
いざとなれば災害用伝言板ダイヤルがある
乾電池・充電地はあったほうがいい
ロウソクは人に勧められないけど、私は使います


4・ラジオ
電池と手動で動くライト付きが便利
子供が技術の授業で作ったソーラー発電つきはさらに便利


5・懐中電灯
家族が多いばあいは、2本・3本以上あったほうがいい


6・そこそこの手持ち現金
明日の安全が見えず、先行き不安でいろいろ買い込むばあいもあるので、現金は必要


7・自家用車のガソリン
停電するとガソリンスタンドで購入できない
満タンなら移動もあんしん


8・アルミ断熱シート、カイロ冬用、5mm厚以上の発砲スチロールつきは、剣道部で底冷えするコンクリート床の体育館でも実績あり
カイロは風邪の予防に絶対ね〜

9・ラップ、アルミ、割り箸、紙コップ、紙皿、ティッシュ、ゴミ袋、トイレットペーパー、生理用品、使い捨てのお勝手用ポリエチレン手袋やゴム手袋

多めにあれば安心
以外と必要性を感じたのは手袋、片付けやご飯の用意のとき手が洗えないので
ちなみにごく薄ゴム手袋より透明ポリエチレン手袋のほうが、雪だるまをつくってもそんなひ寒くない


10・常温保存できる食品
火が使えるならいろいろ調理可能で餅や根菜類、果物もあり

ウィダーやカロリーメイトや即席麺などもいいけど、
即席味噌汁・餅・梅干しなど日本食は精神的にも落ち着ける
緑茶系のペットボトルは歯磨きができないときに口すすぎ用に

もうこの辺は大丈夫でしょうか今日以降の近所のスーパーの食品の補充ぐあいが気になります
節電のために今日も早めに夕飯を作り、20時前に就寝しようと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大地震で電気・水道・携帯stop

2011/03/12 06:20


皆様のご無事を祈ります
特に仙台の友だちの無事を…


昨日3月11日15時頃の大地震で、私の住む町では震度●(あとで入力)を観測しました

直後に電気・水道がとまり
固定電話と携帯がつながらない状態になりました

幸い屋内では小さな落下物はありましたが、ガラスが割れるなどなく(家屋の中がたいへんになったお宅もあります)

駅前通りの遊歩道の下から水道管からもれたらしい水が3ヶ所吹き出してました
日暮れまでに、そこへトイレ用の水をくみにいったり(手桶や柄杓や鍋のフタや)

真っ暗になったコンビニで電池だけで動いてるレジへ
水道が停まってすぐ飲料水は品切れ、うちはオール電化にしていないのでガスがギリギリ使えました

飲料水の代わりに氷を買ったりパン系も品切れだったので、餅やシリアル、即席麺、ウィダーやカロリーメイトなど携帯食品を購入しました

携帯の充電池はわかい人は購入されてましたが、携帯がない時代に大人になった身には不要と考えました


家ではラジオから情報収集
ロウソクで暖をとるのは危険と伝えられてましたが、夕飯の時間中は使ってしまいました


夜19時頃には就寝
手も洗えず、歯もみがけず、化粧も落とせないけどガマン…

信号や街頭、自販機、あらゆる電気が消えて町は真っ暗でした

夜明けまで何度も余震がきましたね

JR在来線が終日ストップになり、だんなさんは深夜に会社の車で送られて帰ってきました


今日5時30分ぐらいに
電気・電話が通じることを確認水道も水圧が低いですが、少し出ました

次は、地震で同じ状況になったらこうしたい、これはやっといてよかった記事をあげます


とりあえず節電のためにもう少しじっとしてます
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
抱卵かと思ったら3個め産んで
抱卵かと思ったら3個め産んで さっきブログアップ中に並文鳥クロ♀がテーブルからティッシュ取ってを頑張ってツボ巣に運んでいきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 12:07
並文鳥クロちゃん、抱卵なう。
並文鳥クロちゃん、抱卵なう。 並文鳥のクロが卵を産みました今朝みたら卵がふたつ、どうやら昨日も産んでいたようです (寒いから巣からでないのかと思っていました) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 11:32
関東で雪!雪だま直径約76cm制作
関東で雪!雪だま直径約76cm制作 おはようございます またまた雪が降りましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 09:16
やってきた新型インフルエンザ
わが家にやって来ました新型インフルエンザ! ちびちびが感染しております ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 15:17
改装3
改装3 昨年末の大晦日、寝室のとなりのウォークイン押入の壁紙クロスに漆喰をぬって ようやく臭気が気にならないようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 18:03
改装2
改装2 昨日は、夕飯前に養生と窓の木枠にオイルステインをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 12:18
改装します
改装します 確か1年くらい前?に2階の寝室の壁をライラック色に、窓の木枠をオイルステインで塗ったりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:01
深夜の本気スイッチ
深夜の本気スイッチ 2日のアスカル幸手も完全徹夜でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 01:22
東京スカイツリーを見ながら
東京スカイツリーを見ながら ご無沙汰しております 12月2日(木)の埼玉県幸手市、アスカル幸手で開催されたハンドメイドイベントが盛況のうちに終了となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 14:57
浅草橋へ仕入れに行ってきました
浅草橋へ仕入れに行ってきました 夏のあいだは一度も東京へ出られませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 14:04
空の贈り物W虹が見れたよ!
空の贈り物W虹が見れたよ! 明日のイベント準備中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 15:05
海に来ました
海に来ました 自宅から110km先の大洗の海まで来ましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 16:09
めちゃくちゃ快適です
台風で強風が吹いてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 12:57
あせった話
最近、冷や汗をかくようなことが連続してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 17:09
もう夏バテ?
昨日は、林間学校へ行ってるちびちび抜きで公開したばかりの映画「借りぐらしのアリアエッティ」を観に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 01:06
委託先をへらしました
こどもの部活に土日外出することが多くなりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 22:05
栃木の味レモン風味ウインナー
栃木の味レモン風味ウインナー ちょっと奥さん!さっきスーパーでこんなの見かけちゃったのよ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 09:07
今日の東京スカイツリー
今日の東京スカイツリー 遠くても臨めるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 15:03
ニコッとやりすぎました
3月末から「ニコッとタウン」をはじめました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 09:37
handmade交換会♪ ⇔ chiisanasekaiさま
handmade交換会♪ ⇔ chiisanasekaiさま はじめてhandmade作家さんと交換会をしました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:08
かまぼこ・まちがいさがし
かまぼこ・まちがいさがし お土産に鈴廣のかまぼこをいただきました。たま家では正月じゃないと食べられない高級なかまぼこ。こちらの商品は初めていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 17:26
あわや今生の別れ!逃げた文鳥
あわや今生の別れ!逃げた文鳥 大げさですが いいお天気だったので、庭の水道を使って鳥カゴそうじをしていたら、油断した隙に文鳥シロとクロが飛んでいってしまいましたΣ( ̄□ ̄)! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 16:31
エポキシ樹脂1層目・5層目とできあがってきたもの
ようやく雪や雨が落ち着いて湿度が30%近くなってきましたので、ひさびさに樹脂さらに積層です 前述のドーム型ヘアゴムは量産するべく流し込み〜ヘアゴムは2層でできます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 11:24
群馬県板倉町の雪の朝・濃霧
群馬県板倉町の雪の朝・濃霧 昨夜から夜降った雪が積もって、朝の9時になっても濃い霧の雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 10:34
雪!!湿度は樹脂の敵!らしい
雪!!湿度は樹脂の敵!らしい ほんとに降ってきた! 積もりそうな雪はひさびさです 1月はジョイフル本田3店舗めぐって、浅草橋に仕入れにも行って、ネットでも材料が届いたから完成イメージもはっきりして 「さぁ!後は樹脂を流すのよ〜〜!!」ってテンションあげてたのにぃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 22:04
近頃のようす
近頃のようす 1枚目・25日 浅草橋まで今年初仕入れに行ってきました 東京スカイツリーは22日に281mになったとか、ずいぶん高くなったけど完成予定の高さ634mまでまだまだ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/25 20:53
2010年のシロ♂(文鳥)的目標
2010年のシロ♂(文鳥)的目標 もてたい、もてたい、あぁもてたい 日に何度もそでにされる関係をなんとかしたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 19:58
10月30日(金) 17th カントリーフェスタin熊谷へ出店します。
ブログTOPでは告知すみですが、今秋も参加させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 14:40
白文鳥・おん・ざ・かぼちゃ
白文鳥・おん・ざ・かぼちゃ Happy Hallowen!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 13:30
台風ぬけました
台風ぬけました 今日は関東地方が台風直撃のため、小学校が休校になってます。(中学校は5連休) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:58
陣中見舞?Nさんからの渋皮煮とセーブオンの新作肉まん「くまさんの肉まん」
陣中見舞?Nさんからの渋皮煮とセーブオンの新作肉まん「くまさんの肉まん」 きゃーーと時間に追われているとN’STYLEのNさんから陣中見舞?渋皮煮がとどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 19:48
PTAの合間に宇都宮に出没したり
PTAの合間に宇都宮に出没したり どうでもいい話 追い込まれてます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 12:34
時間がないときほど…
時間がないときほど… 時間がない時ほど、息抜きをしたがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 21:44
カフェ好きさん必見? 「休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬」が出ました
カフェ好きさん必見? 「休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬」が出ました めったに本の紹介などしないのですが、北関東のカフェを紹介されてる本が出ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 22:01
non title
non title 朝、目が覚める直前に、とてもしあわせな夢をみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:57
Pure*Tinkerbellさんのリース 夏アレンジで気分転換♪
Pure*Tinkerbellさんのリース 夏アレンジで気分転換♪ 先日20日(月)に佐野市石塚町・愛ホールISIZUKAにて催された「手作り雑貨販売会」へ 剣道部が急きょ休みになったので、あそびにいってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 12:17
剣道部 午前6時前 神社集合 必勝祈願
剣道部 午前6時前 神社集合 必勝祈願 今日は群馬県邑楽郡の中体連夏季大会です。 2年生と1年生は必勝祈願の千羽鶴を折って、早朝6時前からあつまって地元の神社に必勝祈願へ参拝しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 08:05
暑かったハナシ
暑かったハナシ 暑かったハナシ 火曜・水曜と梅雨明けして気温がぐんとあがりました。中学校の運動部は(室内競技は特に)、熱中症が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 09:49
また…つながりました
ごぶさたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:51
[tama-yura] 作品展中はほぼ不在ですが…
作品展まであと1週間しかないたまです。 このペースだとあと成果は4つくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 15:56
ぎゃふん!
うちにあるパソコン2台とも、Internet explorerの調子が悪くなりまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 15:17
『無我無心』のてぬぐい  鍛える時、鍛えれば、鍛えろ!!
「お母さん脇ほつれ止めに縫って〜〜」と持ってきたのは、黒い手ぬぐい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 12:13
お別れの八重桜
ご近所さんの八年ものの八重桜が、昨日からの激しい風雨で根本から折れてしまいました 野鳥もびっくりだと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 11:18
新生活です
4月から、たま家も新生活になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 17:02
3月イベント終了と新年度のごあいさつ
更新をご無沙汰していて、申し訳ございません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 16:25
卒業おめでとう!未来へ羽ばたけ!!
本日うちの町では、小学校の卒業式がとりおこなわれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:14
またまた作ってます strawberryロールケーキで誕生会?
春先は家族のお誕生日とか、ひなまつりとか、卒業とか、任期満了とかいろいろありがたいこと続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 13:08
デジタルスケールとスポイトを買ってみた
どうでもいい話ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 15:51
もうすぐ板倉東洋大駅へ着きます
浅草橋に仕入れへ もうすぐ板倉東洋大前駅へ着きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 13:39
From Switzerland から A
きょうもきょうとて、手芸屋さんに糸を買いに行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 16:37
とちおとめシフォンcakeを焼きました
こんばんは バレンタインの影響で甘いものが毎日食べたくなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 23:08
Biglobe ウェブリブログ公式「おすすめブログ」に ご紹介いただきました
7waindsさんちのブログは、ウェブリブログ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 17:15
From Switzerland から
人生で何度目かの国際便が届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 21:46
2009年の運勢は?
新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 20:42
今年もおせわになりました
28日、午前中は『板倉町町営農産物直売所・健康の郷【季楽里】』で歳末特売のお手伝いをしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 19:38
X'masプレゼントは…コトリさん
こんばんは〜(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:37
子どもたちの手づくり strawberryロールケーキでクリスマス会
きょうは、たま家で初のクリスマス会(ミニ!)をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 20:40
イベント直前 恒例のブログお休みです
いよいよ今週末になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 09:11
仙台 勝山館で結婚式
3連休は結婚式が多かったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 20:32
11月17日(月)は濃霧でした
自然豊かな板倉町 冬は渡良瀬遊水地や周辺田畑から蒸発した霧が濃霧になることもしばしば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 12:31
ちょっと、休〜憩〜(のびっ)   (中身ナシよ)
あぁ〜、書かなきゃいけないことたまっちゃったなぁー(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 21:07
季楽里オープン4周年大感謝祭おわりました
10月19日(日) 板倉町農産物直売所「健康の郷・季楽里」のオープン4周年大感謝祭がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:46
10月の結婚式
晴れた秋空のもと、那須で義妹が結婚式を挙げました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:05
10月3日(金) 日本一のコスモス畑 花の波はまだ気持ち沖です
今年は10月月末に板倉町町長選挙がある関係か、例年よりコスモス祭りが1週早まってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/06 11:39
さいきん『細菌撲滅』がやめられません
DSソフト・もっと脳をきたえる大人のDSトレーニングにまた、はまりました。 トレーニングメニューの一番下にある『細菌撲滅』がもう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 17:41
2008.08.11 思ひ出めぐり 
いまの町に越してくるまえに住んでいたのはさいたま市。 もう昔住んでいたところの記憶はないというちびちびを連れて、思い出めぐりに出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:41
初・ラズベリージャムを作りました
詳細は「たまぷち**」もとい「7Waindsぷち**」にて❤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:47
OldFrien dからポストへ
年に2回のsaleのお知らせがとどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 15:54
さいきん、Do〜よ?
ごぶさたで迷惑をかけてて、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 21:19
雑貨屋【Branch'm & craft cafe】で買ったもの♪
昨日のつづきで雑貨屋【Branch m' craft cafe】で買ったものを紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 10:50
My 箸は【hibi】さんで
箸にこだわりをもたずに安ーいのを使っていたたまです でも、毎日毎食使っているうちに口に入る部分や頭?の塗りがはげてきてしまって 嫌だなーなんて思ったりすることありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:10
【7Wainds】
                    未熟でも                                      生産力がなくても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 23:56
32年間の相棒が…
粘土をちょきちょきしていたころから愛用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 12:08
イベント前なのでブログにSTOP!かけます & カウプレ考えちゅう
いつもたまのブログに遊びにきてくださる皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 22:07
家族が多くてよかったとおもう時
寿司おけのちらしずし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/04 14:59
私の大門じゃなくてダイモン。
もうすぐ公開される<ライラの冒険・黄金の羅針盤>。ファンタジー映画すきなので家族でみたいと思ってマス。 お友達の【小鳥】さんのブログでライラの冒険・黄金の羅針盤HPへ遊びにいって20問の設問にこたえると自分の【ダイモン】が分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 00:07
初ヤフオクで…無事に届きました
人生初ヤフオクに挑戦しました!ねらいはネットshopでなかなか欲しいものが見つからない海外切手(未使用・使用済み)。 実際、この値段でいいのかなー?とか現物みないと不安だなーとか、代引とかですぱっと取引できなくて手間がかかるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/25 20:42
海なし県から海へ行く!
今年の目標 その3 自分の運転限界を超える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 16:11
今年最初のハンドメイドはトールペイントでした
今年の目標 その2    今年は何年か越しになっていることを色いろ消化していきます。    ということで、2008年最初のハンドメイドは  「何年も木地のままだったカレンダーホルダーを、トールペイントで塗ります。」   絵の具も固まらないうちに使わなきゃ。先生に教わってないけどハウツー本を見ながらアンティーキング(=アンティーク加工)に挑戦します。  あらやだ、アンティーキングの溶剤も未使用で何年越し?ほほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 14:49
hope
        2008年    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:17
眼鏡なら999.9。2008年キャラチェンジ
もうすぐ新年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:20
ひょ〜!?
季節はずれの雷!? 雹が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 11:47
「踊る獅子舞」買っちゃいました
28日は正月飾りを飾るのにちょうどいい大安吉日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 19:58
委託先の館林市の美容室【 cut room CORN】が移転します
こんばんは。 年末も押してきまして、どの美容室も大忙しのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 19:47
対戦ぷよぷよフィーバーにハマッてます
最近、携帯で遊べる【☆ぷよぷよ!セガ】の「対戦ぷよぷよフィーバー」にはまってしまいました。 時には電池切れになるほどやってます。下手なので三連鎖くらいがせいぜいだし、勝率は三割未満です。ちまちま試合して経験値を稼いでます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 11:03
T家クリスマスモード・内覧会?
ダンナさまに「もう内覧会は終わったの〜?」と聞かれました。 どうやら先日Kさんをお招きした時の家がキレイ過ぎたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:27
新しい人とお友達になりました!
新しい人とお友達になりました! 同じご町内にお住まいで、Tと同じようにビーズ制作を楽しむKさん。 Pure*Tinkerbellさんと一緒に1dayshopイベントもされた方です! Kさん、やっぱりビーズ以外も能のあるきれいな方...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 22:21
めずらしく日常ネタ (病は気から)
昨日は咽喉から来る熱で飲まず食わずで1日すごしておりました。何度寝汗をかいてむりやりぎりぎり活動範囲まで体調を整え、なんとか今朝の自治会の清掃活動に参加。この程度のことで根をあげていては、39℃の熱で町民体育祭の地区対抗リレーで全力疾走するこども達に笑われます。無理やりがんばって今週は少し大掃除するぞ!使えない嫁返上!!がんばれ! (ブログ書くなら掃除すれば・・・って、そんな気もします。とりあえず今日は勘弁して) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 15:15
釜上げしらすの国から…
こんばんは。 【タツノオトシゴ】です。 食べられません。 ( ̄人 ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 17:57
私のお宝♪洋酒の小瓶マニア
小さきモノはいとうつくしき。 お酒の小瓶といいますと、バレンタインの季節。甘いものよりお酒が好きなお父さん達に日本酒や高級ウイスキー・ブランデーなどの小瓶を贈ると喜ばれますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:33
イオンモール羽生をかけまわりました
「埼玉県下最大」の呼び名を冠する「イオンモール羽生」が今月頭にオープンしたので遊びに行ってみました。所要時間は車で1時間10分程度。(往路)国道122号線利根川付近は強風の日は特に眺めの素晴らしいあたりですが、群馬から上り方面の車が多く、昭和橋付近は聞いていた通りの渋滞でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 01:01
ララガーデン春日部に行きました
噂の新名所・ララガーデン春日部に行きました。平日だったので客層は圧倒的にベビーカーを押すママと50〜70歳代のご婦人方ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 15:12
携帯機種変更で復活〜
水没したso902iからD904iに機種変更で復活です。 『美しい携帯は夢を見る』(だった?)のso704iのイルミネーションにかなり心動かされましたが、カメラの画素数とインターネット接続関係と和音で904iに〓決定です〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 14:28
昨夜携帯を風呂桶に落としました
携帯を使うようになってはじめての失敗です。どぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:35
カウントダウン−13days: 模擬ディスプレイをする。 
10月15日(月)季楽里イベント終了翌日は日常生活にチャンネルを切り替え中です。 溜まったホコリや雑事を片付けます。昨日急遽応援に駆けつけてくれたNさんから朝イチで自分の荷物を受け取り、・・・・(むずむず)。 今日は日中家族が誰もいません。天気もいい。リビングのテーブルとソファを移動させて、熊カン(13thカントリーフェスタin熊谷)の模擬ディスプレイをやってみました。 この写真に写ってない周囲は梱包剤とか、ガムテープとかプッシュピンとかがわらわら。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 00:06
13thカントリーフェスタin熊谷 10月28日(日)に出店します。
Tの人生最大の挑戦?ともいうべきイベント出店が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 01:45
カレー占い&ビーズ占い
いつもイベントでお世話になっている、タロット占いの和泉真言さんのところから、ジャンプして カレー占いをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 09:56
ブログ村でたなぼたランクアップでした。
おかげさまで今日、瞬間的にブログ村のビーズ細工ランキング 7位にあがりました。 7Waindsの名前と同じ「7」は嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 01:03
携帯ストラップを販売するにあたって、お悩み事〜
めずらしく、何をしたかではないブログですよ。 新しい委託先を増やすにあたって、携帯ストラップの販売のしかたを思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:03
7月28日(土) 板倉まつり・いたくら花火大会
小さな町の小さな夏祭りと花火大会がありました。そして町の夏祭りにあわせて、自治会の夏祭りも。T家は祭り担当でしたので、午前中は公民館の庭で焼きそば焼いたり、赤飯つめたり。(気温が35℃にならなくて良かった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 23:22
関口弘呂子先輩とちゅーりっぷはっと&糧工房
ゴールデンウィーク明けの「空耳海廊」・関口弘呂子先輩の個展からはや1ヶ月。 今日は弘呂子先輩と鷲宮で会う約束していた日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 22:11
今週のできごと・雨の日のお客さま
6月13日(木) 今日のおきゃくさまは、結城の「手作りケーキの店・ミルトス」のmama'sおそのさんと、タロット占いの和泉真言さんでした。 (お二人にはいつもイベントでお世話になっております。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 22:14
ヒロ姉こと関口弘呂子先輩の初個展に行ってきました。
5月17日(木) 朝から雨でしたが落ち着いていいじゃない? 先日、告知したヒロ姉こと関口弘呂子先輩の個展に伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 15:23
結城の手作りケーキの店ミルトスに看板ができました
5月16日(水) いつもイベントでお世話になっている、茨城県結城市の手作りケーキの店ミルトスさんに看板が出来ました! 制作は群馬県館林市にお住まいのトールペイントのU先生です。(ご自宅の1階アトリエでトールペイント教室を開かれています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 15:01
納品→ざっかや・ちゅーりっぷはっと、農産物直売所・健康の郷「季楽里」
       みなさん、明日からゴールデン・ウィークですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 21:51
英字木玉と朱いビーズのネックレス
さて、このブログは携帯初投稿。きちんとフォーマットに則っているか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 10:00
コメント、受け付けます (mixiなんかもやってます。)
      読んでますメールを下さったみんなも、どうも有り難う〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 11:28
今日からADSLになりました!
午前中にNTTさんの工事が済み、フレッツ・ADSL超簡単設定ガイドを見て、サポートセンターの方々に携帯でお世話になりながら、なんとか自力???で物理的接続が済みました。 あぁ、良かった〜。NTTの皆さん、どうもお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 13:49
ブログはじめました。
みなさん、こんにちははじめまして。 天然石&ビーズ工房ぷらす雑貨 7Wainds です。春なのでブログをはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 16:07

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

7wainds的活動日誌ぷらす ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる