アクセスカウンタ

7wainds的活動日誌ぷらす

プロフィール

ブログ名
7wainds的活動日誌ぷらす
ブログ紹介
手作り大好き集合体・7waindsの活動日記と、雑貨屋・カフェ・美味しいお店とパン屋さんめぐり. 北関東系です  

  またいつか みなさんにお会いできる日が楽しみです♪
zoom RSS

ケシパールのグリフィンコードネックレス

2013/11/03 11:13
画像

義母に頼まれて、仕事をはじめてから初のネックレスを作りました。

ケシパールの購入もとはGenuine58粒。勿体無くて形に出来なかったもの。
グリフィンコードは4号が無かったので、3号の白。

ここで18金とかSV925パーツで仕上げたかったのですが…。圧縮コイルパイプGoldカラーしか手持ちになかったもので^^;

正直、デザインもへったくれもなくてつまらないんですが、…飽きがこないでしょう。

手首に巻いたらケシパールの2連ブレスの方がネックレスより格好よさげです。

…もうこんな高い材料買えないな。また行きたいな、浅草橋。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


しばしのお別れです

2012/09/14 14:52
画像


!雑貨屋
!カフェ
!ハンドメイド

とうとうこの日がやってきました。
本日は2007年からお世話になっていた委託先、埼玉県久喜市鷲宮中央の
『喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと』さんから作品をひきあげます。

長い間、作品を見てくださったお客さま、買ってくださったお客さま、修理や特注を頼んでくださったお客さま、イベントまで足を運んでくださったお客さま、本当にありがとうございました。


そして店長まよさんをはじめ、スタッフの皆さんに心よりの感謝を。


アクセサリー作りをライフワークにすると決め、8月には茨城県古河市雀神社でのイベント、『モノツクルクル縁日』にも久しぶりに参加してました。

イベント出店や制作をやらなければ自分が自分でなくなってしまう気がします。が、これから一生ハンドメイドから足を洗う気もさらさらなくw
手が鈍ってしまうのはいなめません<<

今はパートタイマーのお仕事で忙しくしてます。4ヶ月前より服のサイズがダウンして会社の制服もサイズ変更注文中w。
とりあえずしばらくは慌ただしく暮らします。



皆さん、残暑というには厳しい暑さですが、くれぐれもお元気で。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


新生活のお知らせ 

2012/04/23 12:58
2007年02月26日にこのブログを始めて、今年で5周年になりました。

ビーズアクセサリーなどを作り始めてからは、今夏が来ると10年になります。

ネットやイベント、またはカフェや雑貨屋さんなどたくさんの出会いがありました。

いつも買い付けに出かけていた浅草橋の、天然石や印鑑を取り扱うお店の店員さん

「商いはあきない(飽きない)だから、何事も10年続けなければ一人前」 のような意味の

励ましの言葉を懐かしく思い出します。




さて、私を支えてくれた皆様にひとつ、御報告があります。


小さかった子供達が無事に新中学・高校への進学を果たしました。 

そして、私の再就職が決まりました。

家族と家計を支えるため、正社員ではありませんがガッツリ働く所存です。




手作り作家ママさん達は、多くがパートと自分の活動を両立されています。

私はあんまり器用でないので、どうかな?落ち着くまでしばらく手作り活動はゆっくりになると思います。





委託先である埼玉県久喜市の「喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと」さんには、まだいますのでご安心下さい。


もうすぐカントリーフェスタin熊谷ですね。皆さんの元気がたくさん集まるイベントでありますように!


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


これが最後の漁の浮きガラス浮き

2011/11/19 21:33
画像


今日は寒い雨の1日でした
じっとしていると足下から寒くなってきますね

今日からコタツ布団・カイロ・生姜の紅茶やココアを外せそうにありません


寒くても雨でも骨董市は開かれていました

東洋大学のフリマと1じゃdayshopで出せなかった、気仙沼の漁師さんが使っていたガラスの浮きをまた譲ってもらえました


今回の8個でもうお店のほうもほぼ売り切りなので、私も残念です

今日のモノは記しが押してあるのもあって、旭・川口・サキ▽・介など

来月6日のイベントまでにこの浮きを使って、売り切れになっていた鳥かごオーナメントを作らないとね〓
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お疲れ様〜

2011/11/16 16:15
画像

12日(土)の1dayshopでお弁当を出してくれた朱莉屋さんに来ています

息抜きおやつ〜
お疲れさまでした
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


携帯投稿が不調です

2011/11/16 11:11


みなさん こんにちは
日頃、当ブログをご覧くださってありがとうございます

最近、携帯からの投稿がふえていたのですが「メール入力ちゅうに電源が切れて再起動する」、という事象に見舞われているため
ブログ投稿はもとより日常のメールのやりとりもてこずっております


ブログにイベントについての情報やたくさん御礼をタイムリーに発信できないことをお詫びします

おかげさまで13日間で4日イベントをするという大波も越えられました


次のイベントは12月6日のアスカル幸手です
都合で14時前に撤収する予定です
時間にすこし余裕があるので、そろそろパソコンから日付設定で投稿したいです

ではでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガラガラの区間快速の中で

2011/10/13 14:07
画像

ひとりでお昼を食べたり
編み物したり、携帯をいじっている人を見かけたら


たぶん、それは私ですww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

7wainds的活動日誌ぷらす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる