アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


ケシパールのグリフィンコードネックレス

2013/11/03 11:13
画像

義母に頼まれて、仕事をはじめてから初のネックレスを作りました。

ケシパールの購入もとはGenuine58粒。勿体無くて形に出来なかったもの。
グリフィンコードは4号が無かったので、3号の白。

ここで18金とかSV925パーツで仕上げたかったのですが…。圧縮コイルパイプGoldカラーしか手持ちになかったもので^^;

正直、デザインもへったくれもなくてつまらないんですが、…飽きがこないでしょう。

手首に巻いたらケシパールの2連ブレスの方がネックレスより格好よさげです。

…もうこんな高い材料買えないな。また行きたいな、浅草橋。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新生活のお知らせ 

2012/04/23 12:58
2007年02月26日にこのブログを始めて、今年で5周年になりました。

ビーズアクセサリーなどを作り始めてからは、今夏が来ると10年になります。

ネットやイベント、またはカフェや雑貨屋さんなどたくさんの出会いがありました。

いつも買い付けに出かけていた浅草橋の、天然石や印鑑を取り扱うお店の店員さん

「商いはあきない(飽きない)だから、何事も10年続けなければ一人前」 のような意味の

励ましの言葉を懐かしく思い出します。




さて、私を支えてくれた皆様にひとつ、御報告があります。


小さかった子供達が無事に新中学・高校への進学を果たしました。 

そして、私の再就職が決まりました。

家族と家計を支えるため、正社員ではありませんがガッツリ働く所存です。




手作り作家ママさん達は、多くがパートと自分の活動を両立されています。

私はあんまり器用でないので、どうかな?落ち着くまでしばらく手作り活動はゆっくりになると思います。





委託先である埼玉県久喜市の「喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと」さんには、まだいますのでご安心下さい。


もうすぐカントリーフェスタin熊谷ですね。皆さんの元気がたくさん集まるイベントでありますように!


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


ガラガラの区間快速の中で

2011/10/13 14:07
画像

ひとりでお昼を食べたり
編み物したり、携帯をいじっている人を見かけたら


たぶん、それは私ですww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


樹脂小瓶苺シロップなど

2011/09/18 12:00
画像


6月のアスカル幸手で初見せになった樹脂小瓶、金具をつけない置きタイプ

左上から時計回りに、蜂蜜レモンティー、イチゴ牛乳、苺シロップ、オレンジマーマレード、イチゴ入り牛乳、レモンジュース、コーヒー牛乳

写っていないライムスカッシュもあります
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第10回手づくりカントリー…終了

2011/09/14 17:29
画像

まるで夏のような日差しのなか遊びに来て下さったお客さまに感謝です


栃木県下都賀郡野木町のエニスホールにて開催された『第10回手づくりカントリーマーケット』に、N'styleのNさんと参加しました

震災の影響で3月は開催されず、出展の皆さまや野木を楽しみにされているお客さまには1年ぶりでした


樹脂の新作も、Nさんの鉄板アイテムもお嫁にいきました(≧∀≦)
また、次のイベントの情報やご注文もいただいてます

ありがとうございます
次にむけて、皆さまに喜んでいただけるようにがんばります


ヒミツですが、記念すべき第10回ということで閉会後に主催のぱすけっとさんから美味しいクッキーをいただけました

第1回から皆勤賞なので、感慨深いです
主催者さんが立ち上げて下さったおかげで広がった世界やご縁がうれしいです

皆さま、またお会いしましょう
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ドライローズと星の砂、使用済み切手

2011/09/09 17:02
画像


前記事よりだんぜん気に入っている方です(笑)

これぐらいやってようやく作品っぽいですね

ダイヤ型のアレの方が私らしいのですが、こちらの平たくてガーリーな方が皆さんに喜んでもらえそう


こちらは白い字と使用済み切手が入っています
前記事は英字の代わりに白い懐中時計が見えます

手前は裏面で革とヒートンを差す作業の前です

樹脂の前面を隠しているのは、コーヒー染めのレースになります


この革囲み樹脂は
それぞれ3個ずつできる予定です

作品展と14日の野木のイベントに出す予定です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライローズと星の砂、ウサギ入り樹脂

2011/09/09 16:47
画像


青に着色した樹脂をダイヤ型に流し
王冠や星の砂、パールビーズ、海藻などをいれたネックレス「海の宝物」以来の
気に入ったものの片方です


たまはステンドグラス技法を身につけていないので、
ステンドグラスのネックレスやオーナメントなどが作れる作家さんは憧れ…


ただ樹脂にヒートンをさすだけでぶら下げるのが単純なので
ステンドグラス風に革を使ってみました


柔らかい鹿革で樹脂がブランコしてるように囲んでヒキモノかワイヤーで留め、
ネック部分のの革と一体型のペンダントにしようかとも思いましたが、
こちらのほうが革の強度とデザインがよさげなので


ドライローズがもうちょっと綺麗に加工できたら文句ないのですが…どうしても花びらを傷つけてしまいます
樹脂のできばえもあいかわらずです



さてさて、この制作の影の功労者は接着剤です!(笑)
ヘアゴムのとは別の接着剤でないと革と樹脂がつきませんでした〜


樹脂、革、天然石、銀、紙、ウッド、シェル、綿やシルク、ビーズ、プラスチック、基礎金具類…
接着したい組み合わせもいろいろです


イメージ通りに作れてうれしいです(^-^)v
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハート型のドライローズ花弁入り樹脂

2011/09/07 00:12
画像

たぶん昨年9月の「手作りカントリーマーケット」inエニスホール(栃木県下都賀郡野木町)で4点のみ出せたアイテム
確かその日のうちに完売でした

12点作って8点失敗したのよね^_^;

この秋9月〜11月、作品展を除いてイベント出展が過去最多の5回なので、もう一度作って見ました

昨年のは楽譜入りで、今年は白い英字やウサギがはいってます
ドライローズ花弁入りでのハート型樹脂はあと4個作る予定です


まだピンバイスでの穴あけとヒートンをつけていません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レースチェーンのグラスコード

2011/09/05 17:16
画像


4作目、5作目

最も軽さを追求したグラスコードは、チェーンのデザインレースになりました

たまは眼鏡派なのでグラスコードは軽い方がいいので

カニカンを眼鏡のつるを通すゴムから外し、チャームをつけると

ペンダント(ネックホルダー?)になります

フロスト水晶の花がついています

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライローズのミニバラを使って

2011/09/02 13:59
画像



今日は綺麗な色のミニバラのドライが手に入れました

たまの住んでいる所は、夏に全国最高気温をマークする地域なので

いそいで樹脂に閉じこめないとわずかな期間に変色してしまいます

さぁどんな形にしようかしら
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
三つ編みレザーの腕時計風ブレス
三つ編みレザーの腕時計風ブレス 古い文字盤(印刷)が樹脂コートされてるパーツにひとめぼれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 21:56
カメラチャームのペンダント
カメラチャームのペンダント カッコいいカメラチャームを手に入れました 自立もします(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:14
気仙沼からの硝子ウキその2
気仙沼からの硝子ウキその2 昨日につづいて、浮きのオーナメント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 15:15
気仙沼のウキで鳥かご風
気仙沼のウキで鳥かご風 むかしの漁師さんは、硝子の浮きを網と一緒に使っていたとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 19:48
最近、チーズケーキづくりに
最近、チーズケーキづくりに 高校時代から作りたかったコーニッシュチーズケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 14:20
新しいダイヤ型で樹脂硬化ちゅう
新しいダイヤ型で樹脂硬化ちゅう 先日、樹脂アクセに使えそうな新しいダイヤ型を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 13:54
樹脂の小瓶夕暮れとトレジャー
樹脂の小瓶夕暮れとトレジャー 携帯からなので画像がねてます [1枚め] 紫外線硬化樹脂を青く着色したら、紫外線に当たると青→紫に変化するように ビックリ発見です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 16:16
1周年の館林『the glove cafe 』
1周年の館林『the glove cafe 』 先日、1月27日に1周年を迎えた群馬県館林市の『the glove cafe』さんへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/10 21:01
第8回手づりカントリーマーケットin野木エニスホール 終了しました
第8回手づりカントリーマーケットin野木エニスホール 終了しました  好天に恵まれた9月15日(水) 栃木県下都賀郡野木町のエニスホールでパスケットさんの主催により開かれた 【第8回 手づくりカントリーマーケット】は 盛況のうちに終了しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 21:02
ぷっちとまとさんのイベント【1st..Tuesday】に参加しました
ぷっちとまとさんのイベント【1st..Tuesday】に参加しました カントリーイベントでご縁があって、埼玉県上尾市のぷっちとまとさんの自宅イベントに初めておじゃましました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:33
埼玉県熊谷市【cotton-seed】のyoyoさんち他、カフェめぐり
埼玉県熊谷市【cotton-seed】のyoyoさんち他、カフェめぐり 春のイベントが落ち着いたらと、仲のいいカントリーイベントでご一緒するお友達やショップオーナーさんと 埼玉県熊谷方面へお出かけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 21:47
handmade交換会♪ ⇔ chiisanasekaiさま
handmade交換会♪ ⇔ chiisanasekaiさま はじめてhandmade作家さんと交換会をしました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:08
2010年の目標 その3、その4
2010年の目標 その3、その4 今年の制作目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 20:32
棒針編みのキャスケット(途中)
棒針編みのキャスケット(途中) 今日はいいお天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:51
棒針編みの赤い手袋完成〜〓
棒針編みの赤い手袋完成〜〓 ようやーく完成しました 棒針編みの手袋がっ 1時頃から指を五本指と一目ゴム編みをして徹夜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 05:15
棒針編み編みかけの赤い手袋
棒針編み編みかけの赤い手袋 帽子を編んでいたら 手袋を編んでほしいと上ちびにたのまれまして あと親指と人差し指と手首のゴム編みします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 08:28
棒針編みのキャスケット
棒針編みのキャスケット ようやく編めました キャスケットです ちょっと指定通りじゃない部分もあり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 21:04
板倉町/農産物直売所・健康の郷「季楽里」、鷲宮町/「喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと」納品しました
板倉町/農産物直売所・健康の郷「季楽里」、鷲宮町/「喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと」納品しました ひさしぶりにN-STYLEことNさんの納品がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 20:00
編みかけの冬の帽子
編みかけの冬の帽子 10号の輪針をつかって編んでます〜 やっぱりちまちまちま…かぎ針の模様編みと違って時間がかかります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 13:30
棒針編み・ゲージの試し編み
棒針編み・ゲージの試し編み 早速試し編みです 「ゲージ」…編み地の密度のことで10cm四方の中の目数と段数をさします 編む人の手によって変わるので糸についている説明通りの針を使っても同じになるとは限りません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 19:17
浦和ユザワヤに出没したり
浦和ユザワヤに出没したり ぎゅっと寒くなりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 13:23
アーティフィシャルフラワー(造花)ボールマムとリボン、レースのヘアゴム&ばらのヘアゴム
アーティフィシャルフラワー(造花)ボールマムとリボン、レースのヘアゴム&ばらのヘアゴム 1dayや納品ためにもちょこっとづつアレンジして作ります〜と前記事で書いていたもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 20:10
1dayshop抽選会用のプレゼントと、チロリアンテープ&ベルの首輪
1dayshop抽選会用のプレゼントと、チロリアンテープ&ベルの首輪 21日の1dayshopでは13:30から出展作家さんのプレゼントが当たる抽選会が催されます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 14:09
棒針編みのふわふわショートマフラー・白
棒針編みのふわふわショートマフラー・白 こんばんは なんとかアップが当日中に間に合いそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:57
かぎ針編みのミニシューズ フルカラー編みあがりました
かぎ針編みのミニシューズ フルカラー編みあがりました いよいよ明日が熊カン前日設営ですが… ようやく手持ちのレース糸全色使って、かぎ針編みのミニシューズを編みあがりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 16:25
リメイク瓶・リターンズ
リメイク瓶・リターンズ 枯れ葉を踏みしめると、薄い触感とパリパリ鳴る音が愉しい季節になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 20:55
陣中見舞?Nさんからの渋皮煮とセーブオンの新作肉まん「くまさんの肉まん」
陣中見舞?Nさんからの渋皮煮とセーブオンの新作肉まん「くまさんの肉まん」 きゃーーと時間に追われているとN’STYLEのNさんから陣中見舞?渋皮煮がとどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 19:48
生キャラメルの箱をリメイク♪
生キャラメルの箱をリメイク♪ ビーズの作業机があんまりとっちらかっていたので、周辺整理をしていたら某○○牧場の生キャラメルの空き箱を思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 20:43
ひと針ひと針編むんです
ひと針ひと針編むんです 最近すっかり秋めいてきました 夏休みらしい生活をいろいろしてますが、今週から小中学校は2学期のはじまりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 17:42
家族限定の味 超!レモンパイ
家族限定の味  超!レモンパイ 最近朝晩すずしいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 23:37
9月17日(木)第6回手づくりカントリーマーケットin栃木県野木町エニスホール
09年09月のイベントのお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 11:13
白木の板とクギで、ペグボードづくり (ネックレス提げ用)
白木の板とクギで、ペグボードづくり (ネックレス提げ用) 野木のイベント前日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 16:23
ひのき板のミニ黒板風 棚用ショーカード
ひのき板のミニ黒板風 棚用ショーカード 以前から農産物直売所の木製ラックに並んでいる商品と値段が分かりにくく、 なんとかしたいわーと思っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 16:26
朝からいちごのシロップ作り
朝からいちごのシロップ作り たくさんいちごをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 10:43
ちゅーりっぷはっとへ納品しました&玉砂糖のお花型クッキー 
ちゅーりっぷはっとへ納品しました&玉砂糖のお花型クッキー  きょうは寒いけど、いいお天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 20:54
Hさん 3月度新作 ハワイアンリボンレイストラップとランチセット
Hさん 3月度新作 ハワイアンリボンレイストラップとランチセット 7waindsメンバーのHさんから3月の新作がとどきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 20:41
またまた作ってます strawberryロールケーキで誕生会?
またまた作ってます strawberryロールケーキで誕生会? 春先は家族のお誕生日とか、ひなまつりとか、卒業とか、任期満了とかいろいろありがたいこと続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 13:08
とちおとめシフォンcakeを焼きました
とちおとめシフォンcakeを焼きました こんばんは バレンタインの影響で甘いものが毎日食べたくなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 23:08
Hさん 2月の新作 こども用立体マスクと編みぐるみ犬 
Hさん 2月の新作 こども用立体マスクと編みぐるみ犬  こんにちは 最近、予防のためにもマスクを着用される方が増えてきましたね ちびちびが通う学校でも風邪やインフルエンザの予防のため、 マスクをしたりや水筒を持参したりということを奨励してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 16:35
【気まぐれマルシェ】小鳥さんから〜X'masプレゼント?
【気まぐれマルシェ】小鳥さんから〜X'masプレゼント? お友達の【気まぐれマルシェ】小鳥さんからX'masプレゼント?がポストに届きました❤フフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 21:49
子どもたちの手づくり strawberryロールケーキでクリスマス会
きょうは、たま家で初のクリスマス会(ミニ!)をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 20:40
サンゴとピンクカルセドニーを使った銀古美色のピアス
昨日のY字ネックレスにあわせて作ったピアスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 13:54
9月25日(木)第4回手づくりカントリーマーケットin 野木町エニスホールへ参加します    
08年09月のイベントのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 12:45
Pure*Tinkerbellさんとランチ♪
7月のイベントもひと段落したPure*Tinkerbellのnonさん、yokoさんと隣の隣町でランチをしました。 美味しくておしゃれな外観&内装で評判のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 16:51
ワイヤーの鳥かごとか…リメイク小瓶とか
一昨日あたりから室内気温が33℃くらいになってるたま家です。 あっ○ーーーい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 18:21
板倉産cucumber(きゅうり)のゼリー
たまの住む町は群馬県一のキュウリの産地。 畑の端ではたまに山積みの黄色いいえいえ、キュウリを見かけることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:28
朱莉屋さん みたび・・・
6月13日(金) 今日もいいお天気、ひさびさにお布団干してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/14 01:28
Hさん新作 ステンドグラスキルトのポーチ
さぁー、さくさく更新しますよ。 たまりに溜めた分ぜんぶ更新できるかわからないけどガンガンやりますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 20:17
6月1日(日)パナホーム北関東館林展示場 Pure*Tinkerbellさんの1day shopに
6月1日(日) 梅雨のあいまの晴天は、まるで夏のようです。 パナホーム北関東館林展示場にてPure*Tinkerbellさんの1day shop【初夏のここちよい生活 暮らしに寄りそうハンドメイド】が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:37
野木町・第3回「手作りカントリーマーケット」終了〜♪
昨日は好天に恵まれ、多数のお客さまにご来場いただきましたこと厚く御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 00:07
Hさん 2月の新作です。
きょうはとってもいいお天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 16:42
ひさびさの北川辺ビーズ部しました。
本日は晴天ナリ。本日は晴天ナリ。 ひさびさにたま宅でビーズ部をしました。今日は新しくKさん、Nさんが加わり5名さまが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 15:56
「第81回★あなたの「手作り」の一品が知りたい!」について
「第81回★あなたの「手作り」の一品が知りたい!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 22:57
足利市・「月ヶ丘茶寮」とワンデーショップ【1+unplus brocante.vol.2】
先日記事でお伝えした、1+unplusさんのイベント【1+unplus brocante.vol.2】 へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:14
アクリル筋丸のネックレス、輸入ボタン付きトーションレースで可変長
アクリル筋丸と丸小だけの単純1連ネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:10
Hさん・1月の新作
Hさんから1月の新作でポーチを2つ納品していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:20
strawberryロールケーキ焼きまし た
今年のケーキ二作目。(初回はお正月に塩チー焼いてました) 参考図書は『今日の料理』99年12月、1月号 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 00:01
2008年1月度 N’STYLEのNさん新作です。
久しぶりのN’STYLEのNさん新作です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 13:41
今年最初のハンドメイドはトールペイントでした
今年の目標 その2    今年は何年か越しになっていることを色いろ消化していきます。    ということで、2008年最初のハンドメイドは  「何年も木地のままだったカレンダーホルダーを、トールペイントで塗ります。」   絵の具も固まらないうちに使わなきゃ。先生に教わってないけどハウツー本を見ながらアンティーキング(=アンティーク加工)に挑戦します。  あらやだ、アンティーキングの溶剤も未使用で何年越し?ほほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 14:49
ブルームーンストーン・オーバルカットと銅古美チャームのリング
【ブルームーンストーン・オーバルカットと銅古美チヤームのリング ベルベットリボン添え】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 00:19
北川辺ビーズ部 Sさんの新作ペンダントトップ
北川辺ビーズ部のSさんがヒマをみつけて、遊びに来てくれました。携帯水没以来の顔合わせ。お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:28
Hさん新作その4 正月飾り
Hさん新作のシメは正月飾りです。 この季節、旧年新年の用意であわただしいですねーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 22:47
Hさん新作その3 ビーズのエンジェルオーナメントと鉤針編みのヘアゴム
Hさんの新作その3〜。(本当に何でも作ってくれるHさんです。) 町営板倉町農産物直売所に納品済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:25
Hさん新作その2 木の実のクリスマスリース
Hさんの新作が続きます。町営板倉町農産物直売所に納品済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 22:16
Hさん新作その1 クリスマスのシャドーボックス2点
Hさんから新作が届きました。すでに町営板倉町農産物直売所に納品済みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/05 22:07
ブルームーンストーン・コイン型とレースとすみれチャームのピアス(金古美)
これでラスト!5作品の中で4個めに作った1番お気に入りのピアスです。 (残念ながらボケ気味なので、後日再撮影)みくに書房に納品済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 16:06
ブルームーンストーン・ボタン型とフロッキービーズの樹脂ピアス
これはブルームーンストーン作品最後の遊びごころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 15:44
ブルームーンストーン・コイン型の樹脂ピアス
ブルームーンストーンのピアス3つめ。 一番のじゃらじゃら感で、冬の耳に優しい樹脂ピアスです。 今回の5作品のなかで1番ましに撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 01:36
ブルームーンストーン・オーバルカットのアメリカンピアス
これから5作品ブルームーンストーンのピアスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 01:27
館林市NiwaでPure*TinkerbellのnonさんからX'masリースを
館林市のNiwaでPure*Tinkerbellのnonさんとランチしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 12:45
塩チーズケーキのレシピ
書くよ、書くよといってなかなか書かなかった塩チーズケーキのレシピです。ちなみに普通のチーズケーキに塩を少し多めに入れるだけなので、お手持ちのお菓子つくりの本で代用できるはずです。 (参考文献:18年前に出版されたグラフ社の「ケーキの本」 絶版です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 12:34
緑レモンのシフォンケーキを焼きました
といえば、お菓子づくりで情熱はいまだオトロエズ。 週末、2度めのシフォンケーキづくりに挑戦しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 01:35
N'styleのNさんからサプライズ!鉤針編みのお花コサージュを頂きました。
雨の土曜日。まったりNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」の再放送を見ていると。 N'styleのNさん親子が訪問。上のちびちびへサプライズプレゼントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/10 11:33
フランス風塩・チーズケーキ焼きました
ハロウィン用のお菓子を焼いた後はしばらく、お菓子つくりの情熱が続きます。 暑い夏も過ぎて食欲の秋・手作りスイーツの秋です。初めてフランス風チーズケーキを焼いてみました。18cmの型でケーキを焼いて食べてくれる誰かがいるって幸せ。(無理やり?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 10:55
アイスクリームのビーズが好き♪
アイスクリームのビーズが好きです。 佐々木公子先生の作品でブティック社の「スィーツのビーズモチーフ」を教科書に作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 14:48
Hさん新作 アクリルビーズのリースや携帯ケース、布小物チューリップの花束
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 14:15
-1day 東洋大学雷祭 ショコラケーキ焼きました。
mamamadeで恥ずかしながら、毎年町のハロウィンパレードのお菓子サービスでショコラケーキを焼いてます。毎回焼き加減が変わる代物なので「得意なお菓子」とはまだいえません。 昨年から文化祭でもショコラケーキを用意するようになりました。たぶん明日は焼けないでしょうから土曜日限定12個限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/02 23:25
カウントダウン−13days: 模擬ディスプレイをする。 
10月15日(月)季楽里イベント終了翌日は日常生活にチャンネルを切り替え中です。 溜まったホコリや雑事を片付けます。昨日急遽応援に駆けつけてくれたNさんから朝イチで自分の荷物を受け取り、・・・・(むずむず)。 今日は日中家族が誰もいません。天気もいい。リビングのテーブルとソファを移動させて、熊カン(13thカントリーフェスタin熊谷)の模擬ディスプレイをやってみました。 この写真に写ってない周囲は梱包剤とか、ガムテープとかプッシュピンとかがわらわら。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 00:06
Mさん、Hさん10月はハロウィン用アレンジと布小物
メンバーのMさんとHさんから10月の新作を預かりました。 10月13日(土)町営板倉町農産物直売所「健康の郷・季楽里」へ納品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 15:42
Hさん、エコクラフト作品と布小物 初納品です。
Hさんから8月・9月のの新作が届いています。 倉町農産物直売所・健康の郷「季楽里」への納品とあわせて、レイアウト変更しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/29 23:51
野木町・「手作り雑貨マーケット」終了!
おかげさまで無事にイベントが終了しました。(関東の一本じめ、!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/13 22:16
13日(木)は、野木町の「手づくりカントリーマーケット」です。
9月13日(木)野木町で開催される第2回「手づくりカントリーマーケット」まで、あと2日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 11:25
鷲宮町「ざっかや ちゅーりっぷはっと」・<2日間限りの手芸店OPEN> 終了!
天気予報で36℃の猛暑日のなか、鷲宮町の雑貨屋さん「ざっかや ちゅーりっぷはっと」にて開催されたイベント<2日間限りの手芸店OPEN>が終了しました。お暑いなか、足を運んでいただいた皆さんほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 23:00
9月13日(木) 栃木県野木町の手作りカントリーマーケットへ出店します。
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 11:36
爽やかなグリーン×ホワイトのエコクラフト・ショルダーバッグ
フラワーアレンジとエコクラフト担当のMさんにリクエストして、エコクラフトのショルダーバッグを作ってもらいました。なぜか芝生によく映えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:01
N'STYLE  8月の新作 かぎ針編みの花メジャーなどなど 
関東平野も梅雨明けしました! プールに通う子供達は日に日に肌が焼けて、プールに遊びに行った子なんて麦チョコ色ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 02:31
携帯ストラップを販売するにあたって、お悩み事〜
めずらしく、何をしたかではないブログですよ。 新しい委託先を増やすにあたって、携帯ストラップの販売のしかたを思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:03
こどもビーズ教室in北川辺町「みのり」
今日はビーズ教室出張版。いつもTの自宅で行いますが、Hさんからかねがね頼まれていたこどもビーズ教室を、埼玉県北葛飾郡北川辺町の生涯学習センター「みのり」で開きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/14 17:53
N’STYLE 7月の新作 おめかしビンなどなど
もう少しで夏休み!!Nさんこと、N’STYLEさんの7月の新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 22:04
ドライストロベリーとチョコのバッグチャーム
先日の浅草橋で悩んで購入した新作。樹脂で固めてあるドライストロベリーです。 貴和製作所では、他のチャームと一緒にゴールドのじゃららブレスとしてサンプルになっていましたが。(まだ7月4日現在、オンラインでは発売してませんね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 16:15
7月の新作。 Hさん作・シャドーボックス
Hさんのシャドーボックスの新作を預かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 12:36
スワロのぶちネコ&スワロとブルートパーズのシャムネコ
ネコネコ増えてます。今日は、グリーン・アイのぶちネコとブルートパーズの眼のシャムネコ(のつもり...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 23:39
スワロフスキーとマザーオブパール(茶)のチョコレートケーキ
制作して、かるーく1年は経ちます。(笑)(当時、ビーズマニアさんのケーキシリーズに触発されて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 22:00
N'STYLE 新作 レース編みコースターなどなど
昨日は、Nさんも新ジャンルをもってきてくれました。レース編み!! 今書店の手芸コーナーでかなり面積をとって扱われているジャンルです。(Tもモノにしたいとは思っていますが・・・・。)何でもそうですが、見るのと作るのは大違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 12:09
Hさん新作!ひまわりのシャドーボックス他・押し花アート・エコクラフト
Hさんがシャドーボックスと新ジャンルの作品を持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 16:14
お野菜てんこもりーすin農産物直売所
みなさ〜ん、野菜食べてますか?田植えもひと段落して、夏野菜の時期がはじまりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 13:41
エコクラフトのティッシュBOXカバー、近日発売です。
ドライフラワー担当のMさんが、エコクラフトを始めてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 15:26
オニキスとラブラドライトの牛革ブレスレット、水晶の守りブラックチェーンネックレス
今日は雨模様、なんだか世界がグレイッシュです。雨ニモ負ケズ、働く女性のONにお連れして欲しい牛革3連の天然石のブレスレットをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 16:24
熱量のないクリア&アクアブルーのロングネックレス
明日は1年以上久しぶりに会う高校時代の友人と、昼食&なんちゃってビーズ教室です。 「熱量のない」シリーズ・なんとか水色バージョン出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 23:36
熱量のないクリア&ピンクのロングネックレス
「熱量を感じない薄いピンク系のロングネックレス」というお題でつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 10:19
古河・Ocha-Nova cafe5040 へGO!
祝!閲覧700カウンター・ご訪問ありがとうございます!!(H21.08.03現在707カウンター) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 14:38
クリソプレーズ・アマゾナイトとウッドパーツのロングネックレス(90cm)
 今回は友人のリクエストに応えて作ったロングネックレスの雛型です。ダブルロングを頼まれているので、これから80cmも制作予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/13 23:06
モザイクシェルとアクリルビーズ(ラスターターコイズ)の可変長Y字フリンジネックッレス
19日に7Waindsの田舎料理つきビーズ教室を自宅で開くので、ようやくリクエストに合うロングネックレスの見本を考案中です。 自宅にあるビーズを総ざらえして、リクエストにあうビーズを探す作業は、ネットダイブのようです。ビーズダイブ。泳ぐというより潜る、もぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:20
フルーツてんこもりーす&木の実のフレーム
写真上):ふるーつてんこもりーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 08:37
100均木製仕切りトレーを使った絵本みたいなアレンジメント
これが連休中最後のアレンジメント、4つめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 17:19
ローズヘッドとカルサムスとユーカリの実の、紅茶の空き缶アレンジ(ルピシア・赤×白×紫)
またまたプリザーブドとドライフラワーのアレンジメントです。 今回の空き缶はビーズの整理用にためていた、お茶専門店ルピシアさんのもの。 No.500 モーリシャス島バニラティーはお気に入りフレーバーティーのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 00:23
ヘリクリサムとニゲラの空き缶アレンジ(ピンク×白)・野の花空き缶アレンジ(白×緑)
5・5(土) 板倉町農産物直売所・健康の郷「季楽里」に納品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 16:03
N'STYLE新作 - 三角ティーバッグ型ラベンダー入りサシェ 
                    N'STYLE新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 21:26
北川辺町のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
7Waindsは自宅でたまに、ランチ・おやつ持ち込み式ビーズ教室をさせてもらってます。 その遊びに来てくれるママ友の1人がフラワーアレンジメントの先生なので、 今日は久しぶりに利根川沿い、埼玉県北川辺町の御自宅に教わりに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 15:01
シャドーボックス新作!野菜シリーズ&ピーターラビット
  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/26 22:47
春のトピアリー:(バラ) (ピンク×ホワイト) 
久しぶりにフラワーアレンジ担当Mさんの新作、春のトピアリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 10:44
ファイヤーキングみたいなぁ〜?色のワインボトル・ドレス
            今朝未明のワインボトル・ドレスに続いて2作目!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 17:53
ガーネットとスワロフスキーのワインボトル・ドレス
スワロフスキーとガーネット80個を使って、ワインボトル・ドレスを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/18 01:19
レモンマグネサイト・ターコイズ・アベンチュリンのロングネックレス、 お揃いの英字木玉ピアス
 久しぶりに自分用アクセサリーを作りました。しばらく定番アクセになる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:45
納品→ざっかやちゅーりっぷはっと&板倉町農産物直売所
皆さん今年のお花見はもう行かれましたか? 3月30日(金)、 久しぶりに鷲宮の「ざっかや ちゅーりっぷはっと」へ納品してきました。写真はちゅーりっぷはっとさんのお庭の桜と椿です。椿が大輪で樹も大きく見事です 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 12:51
デルフィニウムとユーカリのリース・落花生のリース(小春 Ver)
  久々にドライフラワーアレンジ担当のMさんの作   品ができました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 22:44
レモンマグネサイトのブレス・ブルーレースのブレス
            "ブルーレースのブレスレット” - THANK YOU!! SOLD OUT!   ようやく念願のブルーレースの丸玉を買いました。私にとってはお高い天然石です。光が当たってしまいましたが、レモンマグネサイトはうす緑色でガムみたいに可愛いです。今回仕入れではじめてみつけました。レモンマグネサイトの丸玉も購入してきたのでネックレスや、人気の金古美タイプもつくろうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/19 11:52
水晶のイヤリング・紅珊瑚のイヤリング
 今日は水晶のイヤリングと珊瑚のイヤリングを作りました。珊瑚は久しぶりです。 (ちなみに珊瑚は3月の誕生石。水晶は4月の誕生石ですね。) イベントでよく「イヤリングはないですか?」と尋ねられます。アクセサリーショップでも圧倒的にピアスが多いですよね。ピアスの穴をあけると塞がらないようにしないといけないからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:30
N' STYLE新作
 写真上: Nさんが新作の春色   パックンポーチをだしてくれました。素朴な麻リネンもいいけれど、春はやっぱりこんな感じがトキメキますよね〜 素晴らしいのは、鈎針で編んだお花がすべてNさんの手作りです。市販の花パーツをつけたものではないんですよ〜。 ピンク色1点はすでに売薬済みです。申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 11:58
お迎えの準備(にんじんけーき)
明日は、7Waindsドライフラワー担当のMさんが新しい出会いを届けてくれる予定です。 初顔合わせなので、どきどき。布小物担当のNさんは残念ながら欠席予定。 10年ぶりににんじんけーきを焼いてみました。美味しくできたかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:09
納品 ⇒ ざっかや ちゅーりっぷはっと 
今日は半月ぶりに、いつもお世話になっている鷲宮町の「ざっかや ちゅーりっぷはっと」さんへ納品して参りました。家から車で約40分。 先日、TVで紹介された駅前通りの「かめ ちゅうい」の不思議な標識もチェックしつつ、なかなか、かめさん達には会えません。きっとお散歩の時間とずれているんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 16:09

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

7wainds的活動日誌ぷらす 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる