アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネックレス」のブログ記事

みんなの「ネックレス」ブログ


ケシパールのグリフィンコードネックレス

2013/11/03 11:13
画像

義母に頼まれて、仕事をはじめてから初のネックレスを作りました。

ケシパールの購入もとはGenuine58粒。勿体無くて形に出来なかったもの。
グリフィンコードは4号が無かったので、3号の白。

ここで18金とかSV925パーツで仕上げたかったのですが…。圧縮コイルパイプGoldカラーしか手持ちになかったもので^^;

正直、デザインもへったくれもなくてつまらないんですが、…飽きがこないでしょう。

手首に巻いたらケシパールの2連ブレスの方がネックレスより格好よさげです。

…もうこんな高い材料買えないな。また行きたいな、浅草橋。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ドライローズ白などを使った樹脂新作です

2011/10/01 14:14
画像


イベントに初公開した白バラのドライや星の砂を使った新作です

トップだけでも販売してます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルー着色料と金の羽をつかった

2011/09/20 16:41
画像


ラウンドカット型は初挑戦です
樹脂専用着色料ブルーを濃いめにまぜて、金の羽(天然素材wwを着色)を入れてみました

表面もめずらしく、ザラザラ塗装です

作品展に出しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライローズと星の砂、使用済み切手

2011/09/09 17:02
画像


前記事よりだんぜん気に入っている方です(笑)

これぐらいやってようやく作品っぽいですね

ダイヤ型のアレの方が私らしいのですが、こちらの平たくてガーリーな方が皆さんに喜んでもらえそう


こちらは白い字と使用済み切手が入っています
前記事は英字の代わりに白い懐中時計が見えます

手前は裏面で革とヒートンを差す作業の前です

樹脂の前面を隠しているのは、コーヒー染めのレースになります


この革囲み樹脂は
それぞれ3個ずつできる予定です

作品展と14日の野木のイベントに出す予定です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライローズと星の砂、ウサギ入り樹脂

2011/09/09 16:47
画像


青に着色した樹脂をダイヤ型に流し
王冠や星の砂、パールビーズ、海藻などをいれたネックレス「海の宝物」以来の
気に入ったものの片方です


たまはステンドグラス技法を身につけていないので、
ステンドグラスのネックレスやオーナメントなどが作れる作家さんは憧れ…


ただ樹脂にヒートンをさすだけでぶら下げるのが単純なので
ステンドグラス風に革を使ってみました


柔らかい鹿革で樹脂がブランコしてるように囲んでヒキモノかワイヤーで留め、
ネック部分のの革と一体型のペンダントにしようかとも思いましたが、
こちらのほうが革の強度とデザインがよさげなので


ドライローズがもうちょっと綺麗に加工できたら文句ないのですが…どうしても花びらを傷つけてしまいます
樹脂のできばえもあいかわらずです



さてさて、この制作の影の功労者は接着剤です!(笑)
ヘアゴムのとは別の接着剤でないと革と樹脂がつきませんでした〜


樹脂、革、天然石、銀、紙、ウッド、シェル、綿やシルク、ビーズ、プラスチック、基礎金具類…
接着したい組み合わせもいろいろです


イメージ通りに作れてうれしいです(^-^)v
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お菓子屋さん風ハロウィンアクセ

2011/08/29 11:33
画像


今日も含めて9月まであと3日ですね
地元の小中学校も2学期がはじまりました

さて黒魔女アクセの白バージョンはお菓子屋さん風になりました
後でミニお化けかぼちゃパーツを使ってイヤリングも作りたいです


例のごとく、ブレスレットはバッグチャームとしても使えます


作品展に出す予定です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お菓子ダイスキ黒魔女3点アクセ

2011/08/28 09:15
画像


今年はランドセルのCMが夏休みからはじまっていてビックリですが。
仕入れ問屋でも、小売店でも早くもハロウィンや秋物商品が取り扱われてますね〜


10月31日のハロウィンも某ネズミの国のおかげか、クリスマス同様に長期にたのしむ風潮になってきたようです


さて、たまも黒魔女さんアクセを作ってみました

イヤリングとネックレス
あとはバッグチャームでもいいブレスレットです


作品展に出す予定です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カメラチャームのペンダント

2011/08/26 23:14
画像


カッコいいカメラチャームを手に入れました
自立もします(^-^)

とってすぐアップしたいお手軽携帯撮影派
カメラ女子には憧れてます

ネック部分は安価なロウビキ紐なので、短く切ってバッグチャームにして使っても


たまが今まであまり使ってこなかった花パーツとの組合せ

作品展に出します
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青系ダイヤ型樹脂のペンダント 海の宝物(ほうもつ)

2011/04/28 22:59
こんばんは 実は連続投稿です 夜の携帯撮影のため画像がいまいち暗っぽくてスミマセン


画像


青系ダイヤ型樹脂のペンダント 「海の宝物(たからもの)」
王冠チャーム、コインチャーム、星の砂、海草(海から…^^;)、パールビーズなど

ダイヤ型は撮影がむずかしいですね

画像



これなら個展でも天然石のアクセとならべても見劣りしなそうです♪これを自分用にして
あと2,3点販売用に作ろうかと思ってます

画像



画像



こんな感じです

ではまた〜
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


【UV樹脂加工】 水色のトーションレース・葉っぱレース・天使チャームのペンダント

2011/04/18 17:16
画像


 こんにちは
ミール皿に紫外線硬化樹脂をながして固めたペンダントトップ、「水色の水色のトーションレース・葉っぱレース・天使チャームのペンダント」ができました


ぱっとみ、問題ないように見えます
結果は… 1度目の流しで黒い葉っぱレースのあたりのふちに1mmの気泡ができてしまいました><。
その後、2度・3度とさらにUV樹脂をもって硬化させましたが 穴がふさがりませんでした ミール皿めぇぇ…orz

画像
 


水色の水色のトーションレース・葉っぱレース・天使チャームのペンダント (1点限り) @1500→ @1200
    ※表面に気泡穴アリ 
    ※ネックレス長74cm+アジャスター5cm(ネックレスの長さはオーダー可)
    ※ネックレスからストラップへの変更した場合 @850  




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
瓶詰め樹脂の革紐ペンダント
瓶詰め樹脂の革紐ペンダント 無事に完徹して、任務完了です 先の11月のパナホームで開かれたイベントに合わせて紫外線硬化樹脂や、瓶詰めに挑戦しました あと樹脂の彩色も〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 05:58
今こそ
今こそ 今こそ、どっさり愛が必要なのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 04:16
あなたの心に届いて
あなたの心に届いて あなたの苦しみが1秒でも早く、消えさりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 02:25
古びた陶器ビーズとMOP(茶)の牛革の玉結びネックレス&ブレスレット
古びた陶器ビーズとMOP(茶)の牛革の玉結びネックレス&ブレスレット 骨董市めぐりが趣味のシルバーグレイな方から古びたビーズを預かって牛革を使ったネックレスをつくります トップは麦のデザインの銀古美色 取り外し可能なようにカニカンを付けるのもご依頼です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 20:49
革のペンダント鍵とバラとサンストーン
革のペンダント鍵とバラとサンストーン 追い込まれるほど気に入った物が作れるのは、前日搬入で刺激を受けて帰ってくるからでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 23:23
鹿革のペンダント透かしの森
鹿革のペンダント透かしの森 透かしの森のバンビにイエローのドライフラワー・ローズの鹿革ペンダント ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 22:25
ブルーサンドストーンのロザリオ風Y字ネックレス
ブルーサンドストーンのロザリオ風Y字ネックレス きょうは県庁がある群馬県前橋市のぐんま武道館に、中学剣道部の新人戦の応援にきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 12:50
[森 - Forestの17] 淡水パール・ペリドットほか緑系のネックレス
 [森 - Forestの17] 淡水パール・ペリドットほか緑系のネックレス こちらはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 14:14
古い陶器ビーズと牛革のネックレス
古い陶器ビーズと牛革のネックレス 「環境芸術祭」では、いままで触れ合うことのなかった多くの地域のかたとの交流が生まれました。 この作品もそんななかで、オーダーをお願いされたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 13:18
綿と絹のレース糸でつくったグレーローズのチョーカーorネックレス
綿と絹のレース糸でつくったグレーローズのチョーカーorネックレス デザイン的にはたいしたことはありませんが、どうしても制作日数がかかるものを作りたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:15
インカローズと白サンゴとSW#5000のめがね留めネックレス 【白文鳥】
インカローズと白サンゴとSW#5000のめがね留めネックレス 【白文鳥】 北川辺町で開かれる「第1回 水の郷 地域交流 芸術環境祭」の前日搬入があすにせまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 20:26
ウッドビーズとチューブレースのベルベットリボン ネックレス&ブレスレット
ウッドビーズとチューブレースのベルベットリボン ネックレス&ブレスレット 問屋さんにチューブレースが売っていたので、挑戦してみました。ゴールドカラーのウッドビーズをチューブにいれて、赤茶色のウッドビーズにはレースを通してを交互にくりかえしています。 最初はウッドビーズとウッドビーズの間はレースをゆわっていたのですが、イマイチ。でこの形。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 14:23
絹のレース糸を使った、かぎ針編みの花と葉のラリエット
絹のレース糸を使った、かぎ針編みの花と葉のラリエット ようやく編めました!『喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと』さんへ納品済みです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 10:52
今日の成果17[鏡-mirror-の12] ブルームーンストーンと水晶・淡水パールのネックレス
今日の成果17[鏡-mirror-の12] ブルームーンストーンと水晶・淡水パールのネックレス リアル日付は金曜の夜ですが、日付設定で「土曜日」ということにしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 23:11
[森-forest-の15] ライトアメジスト・淡水パール・バラ彫りMOPのラリエット
[森-forest-の15]  ライトアメジスト・淡水パール・バラ彫りMOPのラリエット 端にアジサイが下がっているようなラリエットを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:20
今日の成果14 [鏡-mirror-の10] 淡水パールコインのネックレス
今日の成果14 [鏡-mirror-の10]  淡水パールコインのネックレス そういえば、淡水パール(白)のネックレスもブレスレットも持っていないと気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 16:18
[海-sea-の14] ラブラドライト・スモーキークォーツ・淡水パールのラリエット
[海-sea-の14]  ラブラドライト・スモーキークォーツ・淡水パールのラリエット 女の子にはなかなか人気がないラブラドライト。地味なグレーっぽい色がいわゆる愛らしくて「かわいい」色じゃないからでしょうか?なんとかラブラドライトでラリエットを作ろうと、色あわせをしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:27
今日の成果11[森-forest-の17] 「果物系配色」ネックレス
今日の成果11[森-forest-の17] 「果物系配色」ネックレス ようやく二桁台の制作にこぎつけました〜。よかったよかった♪とりあえず3日に1作分ですね。 昨晩遅くまで作業をしていて、めずらしく1日に2個制作。 毎朝進捗にたいして達成感と体調は反比例なので、いつもどちらががいいのか考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 11:23
[鏡の-mirror-11] Gフローライト・淡水(アップルグリーン)・MOPのラリエット
 [鏡の-mirror-11]  Gフローライト・淡水(アップルグリーン)・MOPのラリエット 雷ですね。Internet explorerはつれあいに「復元」をしてもらって使えるようになりました。あー、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 19:27
[海-sea-の13] グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのネックレス
[海-sea-の13] グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのネックレス まだまだ新作が10点にみたない状態ですが、作品展はどんなディスプレイができるかしら?とイメトレ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 15:47
[海-sea-の10] グリフィンコードで結わえた天然石とツバメシェルの夕焼けペンダント
 [海-sea-の10] グリフィンコードで結わえた天然石とツバメシェルの夕焼けペンダント グリフィンコードで結わいたアマゾナイトとブルームーンストーンと淡水ピンク染めケシクレオあわせて12粒と シェルのツバメの夕焼けペンダント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 15:14
今日の成果1 鏡[-mirror-]の7 淡水ピンク染めケシクレオとカレンシルバーのネックレス
今日の成果1 鏡[-mirror-]の7 淡水ピンク染めケシクレオとカレンシルバーのネックレス 作品展まで画像なしで作業報告しますー。イベント始まったらまとめて公開しますけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 18:14
ばら彫りMOPのネックレス ベリルつき
ばら彫りMOPのネックレス ベリルつき  『plus ecoco』さんへ納品した樹脂のペンダントにポイントにつけているのは、職人さんが1点1点ばらの形に彫っているマザーオブバール(MOP)です    この優しい色あいが大好きで、箱からしょっちゅう引っぱり出します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 15:06
みくに書房に納品しました
みくに書房に納品しました 3月4月のイベントが終了して、もう5月!Σ( ̄□ ̄)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:37
海の6 sv925・ブルームーンストーン・アリゾナ産ターコイズのクリーニング  
海の6 sv925・ブルームーンストーン・アリゾナ産ターコイズのクリーニング   昨春お嫁にいったあの子が里帰りしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 15:59
'09 Spring[森 - Forest]シリーズ 森の12 淡水パール(茶)のロザリオ
'09 Spring[森 - Forest]シリーズ  森の12 淡水パール(茶)のロザリオ '08 spring [森 - Forest]シリーズ 以来ごぶさたしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 12:42
なんちゃってビーズ教室 とんぼ玉のネックレス2本
なんちゃってビーズ教室 とんぼ玉のネックレス2本 7waindsの布小物担当NさんことN'STYLEが、旅の思い出にとんぼ玉を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 12:08
かぎ針編み 花と実のラリエット/ネックレス/ガーラント
かぎ針編み 花と実のラリエット/ネックレス/ガーラント もうイベントまでぎりぎりですが、一日がかりでかぎ針編みのラリエットを編んでみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 15:54
レース編みとアクリルドイツ透かし・シュガーパールづかいの春色ロングネックレス 
レース編みとアクリルドイツ透かし・シュガーパールづかいの春色ロングネックレス  みなさま こんばんは まだまだ1月ですが、ショッピングセンターでは早くも卒業・入学シーズンにむかって、 学習机や学用品、フォーマルウェアの取り扱いがはじまりましたね 春のじゅんびはなんだか、こころが浮き立ちますね〜&#9825; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 17:21
チェコ チューリップ型とアクリルリーフ(ぶどうの葉)のネックレス
チェコ チューリップ型とアクリルリーフ(ぶどうの葉)のネックレス 1月14日(水) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 17:19
サンゴ(赤)の銀古美色ロザリオ・ネックレス
サンゴ(赤)の銀古美色ロザリオ・ネックレス こころの底から苦手なものは、制作で自分の許容範囲をひろげることです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:43
スワロフスキークリスタルパールと、ロンデルのペンダントトップ
スワロフスキークリスタルパールと、ロンデルのペンダントトップ もうビーズを初めて○年になりますが、はじめたころは作るのが楽しくてママ友達に見せてました (そして今にして思えば、あこぎなことに拙いものを買っていただいてたりしてましたf(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:30
恥ずかしがり屋のヒツジ空色ペンダント
恥ずかしがり屋のヒツジ空色ペンダント 1day shop直前徹夜制作です(5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:36
ドライストロベリーとバラのレースと立て爪スワロのペンダント
ドライストロベリーとバラのレースと立て爪スワロのペンダント イベント直前徹夜制作です(3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 11:32
初イニシャルモチーフ・レースのペンダント
初イニシャルモチーフ・レースのペンダント イベント直前徹夜制作です(2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 11:20
初樹脂アクセサリー***
初樹脂アクセサリー*** イベント直前徹夜制作です 仙台の雑貨屋さんめぐりをしていて、かなり刺激を受けました〜(*^_^*) いいなぁ、都会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 10:58
星入り水晶のペンダント
星入り水晶のペンダント ひと粒だけ天然石ペンダントシリーズが続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 23:31
☆型淡水パールとハイヒール・sv925を使ったマダガスカル産ローズクォーツのペンダント 
☆型淡水パールとハイヒール・sv925を使ったマダガスカル産ローズクォーツのペンダント  大人っぽくするのがむずかしくて、☆型の淡水パールはなかなか作品にできません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:04
小さなリスがびっくりな、どんぐりと木の実で秋じたくのネックレス
小さなリスがびっくりな、どんぐりと木の実で秋じたくのネックレス 《小さなリスがびっくりな、どんぐりと木の実で秋じたくのネックレス 》 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:30
ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント
ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント 【ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 20:45
手作りガラスのお花と妖精チャームのペンダント
【手作りガラスのお花と妖精チャームのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:16
妖精チャームとグリーンフローライトのペンダント
【妖精チャームとグリーンフローライトのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 20:02
天使のカボションとレモンクォーツのペンダント
こんばんは〜 【コスモス祭りin板倉2008】へ出張販売にいくために前日に完全徹夜をしたたまです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 17:56
ドライフラワー樹脂加工(ばら)と妖精チャームと天然石のネックレス
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:07
ドライフラワー樹脂加工(ばら)とシェルパーツ、カギチャームのネックレス
これは野木のイベントでご一緒した【Pure*tinkerbell】、nonさんの新作秋物リースと 幸手の『秋市』でご一緒した【H.h.b】さんの栗の渋皮煮がのっているミニケーキ とっても上品な組み合わせ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 13:52
コスモス色なゴムブレスとドライフラワー樹脂加工(ばら)とロザリオチャームのネックレス
木曜からの快晴でコスモスもきっとよろこんできるでしょう(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 13:36
ドライフラワー樹脂加工とピンクコモンオパール、ホワイトオパール、インカローズのネックレス
久々に使ったインカローズ4mmは2粒だけちょこんと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 13:23
館林市 【みくに書房】さんへ納品しました ドライローズのネックレス5点ほか
館林市【みくに書房】さんへもようやく復旧させてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 13:10
カレンsilverとボツワナアゲードのネックレス
もう今日は幸手のイベント、緊張して眠れなくなって今まで起きてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 02:38
むら染めサンゴのグリフィンコードネックレス 淡水コイン・ガーネットTOP添え
今回使ったのはパーツは古代銀色&厚銀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:52
サンゴとピンクカルセドニーを使った牛革・マンテル使いのY字ロザリオ
野木のイベントまであと11日、「秋市」まではちょうど2週間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 13:34
グリフィンコードとSW#5000のネックレス
ひさびさーーに、ネックレスを作ってみました。しかもスワロフスキー回帰現象です。めずらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 16:36
海の3 珊瑚と淡水パールとボタンの3wayロングネックレス 
最近のカウンターのすすみ具合に、おののいているたまです。 まだA賞が決まってないのでまだそんなにあがらないでーーーっ せめて今月いっぱいは9000番台でお願い (←よわ気) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 20:00
海の9 アパタイトとカレンシルバー・グリフィンコードのラリエット
[海 -sea ]シリーズは単発紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 10:48
スイーツ系ストラップなど新作ラッシュ!みくに書房へ納品しました
熊カンから1週間でようやくみくに書房さんへ納品をすませてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 17:19
カウプレ予告その3 B賞考えました
カウプレ予告です 今回はB賞の1点もの  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:53
カウプレ予告その2 C賞考えました
あぁぁ。もう水曜日です。残念ながら[海 - sea]シリーズは熊カンの前に発表できそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 17:32
'08 spring [森 - Forest]シリーズ
こんにちは。今日はRAGBAG「春市」で発表していた作品をまとめて公開しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 16:15
【春 市】にむけて 海の4
筑西市cafe RAGBAGでの【春 市】がいよいよ来週末にせまりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 13:36
クローバーとはちみつなストラップ・ネックレス
アクリル琥珀や手作りガラスのクローバーなどを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 00:45
北川辺ビーズ部春色緑ネックレス
野木のevent直前にビーズ部をしました。メンバーは前回来られなかったTさんと、SさんIさんも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 10:34
ドライフラワー樹脂加工(ばら)と淡水パール、立て爪スワロチャームのネックレス
胸にばらを下げるなんてちょっと恥ずかしい。おまけにレースやパールなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:41
たまには天然石を使わないネックレスと北川辺ビーズ部
ファッションなのに食欲を刺激するのが好きです。農産物直売所仕込みですから。(笑) 久しぶりにカラフルです。 (まぶしくて正面から見づらい方は画面を傾けるか、自分が傾くと見やすくなります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:31
ひさびさの北川辺ビーズ部しました。
本日は晴天ナリ。本日は晴天ナリ。 ひさびさにたま宅でビーズ部をしました。今日は新しくKさん、Nさんが加わり5名さまが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 15:56
リペアその2と私の苦手配色ネックレス
水曜日に久し振りに北川辺ビーズ部があります。今回は初めてお見えになる方が3人だとかで、たいへん緊張しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:40
アクリル筋丸のネックレス、輸入ボタン付きトーションレースで可変長
アクリル筋丸と丸小だけの単純1連ネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:10
天然石系で新作ドン!
1月いっぱいまで約2ヶ月ほとんど制作してませんでしたーー。冬眠です。 納品もそろそろいかなきゃマズイですよ。と、お尻に火がついてようやく生命反応がでてきたトコロのたまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 00:03
アメジスト・ブルーレース・ホワイトオニキスのネックレス
前の記事のとお揃いなネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:52
ブルームーンストーンと銅古美 樹脂ピアスとワックスコードのモチーフペンダント
まだまだ続くブルームーンストーンのアクセサリー。リングに続いては樹脂ピアスとワックスコードのペンダントです。 ワックスコードも金属アレルギーの方にはオススメ。ワックスコード自体1mあたりの単価がチェーンの1割〜0.1割程度ですむため、価格を抑えたいときにも便利なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 16:05
北川辺ビーズ部 Sさんの新作ペンダントトップ
北川辺ビーズ部のSさんがヒマをみつけて、遊びに来てくれました。携帯水没以来の顔合わせ。お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:28
2連ネックレス アイボリーのアクリル筋丸&バラレースとアパタイトほか
お客様のリクエストを作らなきゃならいのですが、考えていると違うものばかり思いつきます。不思議ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 12:05
ブルームーンストーンとグリフィンコード(Dピンク)のネックレス
ブルームーンストーンの1連のネックレスを作ってみました。まるでグリフィンコードの使い方(初級編)のようなネックレスです。(石の品質はB以下。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 12:11
10月のビーズ教室(またの名を北川辺ビーズ部)
今日は定例、持ち込み式ビーズ教室をT家にて開いてました。もはやみなさんのレベルが上がってきているので、ビーズ部に昇格でしょう?今日の参加はSさん、Hさん、Tさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 14:31
黒いミンクボールとガラスパール・フロッキービーズのネックレス(金古美)
めずらしくデザインの落としどころでちょっと思案中です。最初は黒1色のネックレスをつくるつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 00:05
今週の成果 秋/冬ヘアゴム&ネックレス
熊谷カントリーフェスタからのリンクでお越しのみなさんへ、 遊びに来てくださってありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/07 23:27
9月のビーズ教室(またはおさらい会)
昨日Hさんが新作を納品してくれたとき、丁度ビーズ教室を行っておりました。 知人にフォーマルに使える黒いネックレスの制作依頼をされて、8月に一緒に浅草橋へ赴いたSさんです。(またはサークルのSさんとは別人です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 00:27
9月のビーズ教室(またはサークル?)
息苦しい8月の猛暑が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 12:33
お菓子のネックレス&うさちゃんクッキーチャームと天然石の携帯ストラップ
お菓子ものアクセサリーの続きです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 22:23
小鳥チャームの牛革ネックレス アベンチュリン・リーフ型とカーネリアン、MOPハート型添え 
秋めいてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:49
ジョイントパーツ(矢車草)・アマゾナイト・アメジスト・ペリドットのネックレス
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」(埼玉県北葛飾郡鷲宮町)での企画イベント、 【2日間限りの手芸店】まであと4日です! ですが、今週は台風が近づいて来てます!金曜のイベント大丈夫っ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 22:11
オフホワイト×天使とピンク×一角獸のペンダントトップ 2種
オフホワイト×天使とピンク×一角獸のペンダントトップを作りました。細めの幅3mm長さ80cmのベルベット・リボンがチェーンがわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 20:27
ヨーロピアンガラス・メロン型のベルベットリボン・ネックレス 紺×ベージュ(金古美)
ベルベットリボンを使ったロングネックレスを作りました。ネックレス部分は約66cm、ベルベットリボンは73cmあります。リボンは太目のデザイン丸カンに通してあるだけなので、季節によってサテンリボンやトーションレースにお好みで替えてみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/25 16:29
マザーオブパールのネックレス&ばらリング他
明後日は、いよいよ結城市・手作りケーキの店「ミルトス」のナイトイベントです。 (注:昼間からイベントしてますが、Tは夜からなので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:06
星型☆淡水パールとアイオライト、紫金石のネックレス(銅古美)
 ファッション売り場のサマーセールが終わって、秋物が並び始めました。  昨日は雑貨屋さんなどで早くもハロウィン雑貨なんかも並びはじめましたし! 26日(日)ミルトスのイベントの飾りつけにハロウィンを使うのは早すぎかなーー?  アクセサリーも秋物どんどん作らないとっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 17:44
ガーネット&ヴィンテージ・スジ丸スワロのダブル・ネックレス - DAWN ROSE
DAWN ROSE(暁のバラ)。数ヶ月ぶりに完全徹夜しました。夜明けごろ閃いて、めずらしく作品にサブタイトルをつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 15:09
ネフライトと座金プレートを使ったグリーンネックレス
先日のビーズ教室でネックレスの修理を預かりました。 留め具を開閉しないで、首を通したりしてたら、引っ掛けて首周りをこわしてしまったとか。 いや〜・・・。壊れます。みなさん、無茶しないで下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:09
7月のビーズ教室A 7点も作りました!!
めずらしく、お昼&おやつ持ち込み式のビーズ教室の2回目を開きました。(こどもビーズ教室含めれば3回目ね。)夏休み前の追い上げですね。 きょうは先日欠席したHさんと、Tさんの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:23
アマゾナイトバラのネックレス
夏向きの爽やかなネックレスはいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 21:46
アクリル琥珀・シーラタン・アクリルべっ甲チェーンのダブルネックレス
お題をいただいている琥珀系の熱量を感じるネックレス。 サブのお題は「ゴージャス」「じゃらじゃら」「上品」「あったかそう」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 14:19
スワロ#8721、アクリル琥珀、水晶のロングネックレス
東北の友人から、「熱量を感じるネックレスで!」とお題をいただいてま〜す。 ちょいちょい試作中ですがなかなか・・・?作るほどに調子があがるはずなので、もうちょっとがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:06
7月のビーズ教室
昨日7月3日(火)は、お決まりのお昼&おやつ持ち込み式ビーズ教室でした。 今日もIさんとSさん。前回二人とも制作途中でしたが、今回は無事に完成しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/04 15:09
ベリルと小粒な淡水パールの牛革ネックレス
手持ちストックを整理していたら、 懐かしいものがでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 23:30
「にっこネコ広場」イベント用 ネコアクセ
鷲宮町の「ざっかや ちゅーりっぷはっと」さんで、企画イベントがはじまったので 納品済みのアクセサリーを紹介します。こちらは、小学生にも買えるリーズナブル設定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 13:25
大人のためのネコ・ネックレス−SW#5000とオニキス・ライス形他
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」さんで、企画イベント「にっこネコ広場」が人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:36
ヘンプと水晶のネックレス・ヘンプとターコイズのバッグチャーム
 なかなか梅雨らしい雨が降りませんね。暑いので、ヘンプのアクセサリー作りに挑戦です。 ヘンプはほとんど作ったことがないので、ようやく目が揃ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/21 20:38
水晶と牛革のネックレス&おそろい水晶のチタンピアス
7Waindsの定番化したネックレスのひとつ、水晶と牛革のネックレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 09:34
熱量のないクリア&アクアブルーのロングネックレス
明日は1年以上久しぶりに会う高校時代の友人と、昼食&なんちゃってビーズ教室です。 「熱量のない」シリーズ・なんとか水色バージョン出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 23:36
熱量のないクリア&ピンクのロングネックレス
「熱量を感じない薄いピンク系のロングネックレス」というお題でつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 10:19
クリソプレーズ・アマゾナイトとウッドパーツのロングネックレス(90cm)
 今回は友人のリクエストに応えて作ったロングネックレスの雛型です。ダブルロングを頼まれているので、これから80cmも制作予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/13 23:06
モザイクシェルとアクリルビーズ(ラスターターコイズ)の可変長Y字フリンジネックッレス
19日に7Waindsの田舎料理つきビーズ教室を自宅で開くので、ようやくリクエストに合うロングネックレスの見本を考案中です。 自宅にあるビーズを総ざらえして、リクエストにあうビーズを探す作業は、ネットダイブのようです。ビーズダイブ。泳ぐというより潜る、もぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:20
英字木玉と朱いビーズのネックレス
さて、このブログは携帯初投稿。きちんとフォーマットに則っているか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 10:00
レモンマグネサイト・ターコイズ・アベンチュリンのロングネックレス、 お揃いの英字木玉ピアス
 久しぶりに自分用アクセサリーを作りました。しばらく定番アクセになる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:45
オレンジメノウのネックレス・リング
THANK YOU !! SOLD OUT !  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/23 22:25
コーヒー豆とレザーのブレス&ネックレス・レモンマグネサイトのブレス(金古美)&ワイヤーブレス
タイトル長くてすみません。そろそろネックレスも作らなきゃ、といいつつブレスレット。 左:「1CREAM-2BEANS-&BRAIDED LEATHER」3つ編みブレスレット。 奥:「1CREAM-1CUP-1BEAN」ネックレス。ブレスレットとお揃い 右:「レモンマグネサイト(金古美)」ブレスレット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/20 10:01
7Wainds的ようやくアクセ制作開始!
今週になってようやく天然石&ビーズ工房らしい?活動を始めました。(先週までリースだったから)。 1枚目の写真は今年の春の新作のなかで1番人気のロングネックレス。おそろいのブレスレットもあります。先々でSOLD OUTを出したので、あわてて追加制作しました。写真であわせたリングはネックレスと同じ石じゃないんですが以外と合う感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 21:39

トップへ | みんなの「ネックレス」ブログ

7wainds的活動日誌ぷらす ネックレスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる