アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天然石」のブログ記事

みんなの「天然石」ブログ


ケシパールのグリフィンコードネックレス

2013/11/03 11:13
画像

義母に頼まれて、仕事をはじめてから初のネックレスを作りました。

ケシパールの購入もとはGenuine58粒。勿体無くて形に出来なかったもの。
グリフィンコードは4号が無かったので、3号の白。

ここで18金とかSV925パーツで仕上げたかったのですが…。圧縮コイルパイプGoldカラーしか手持ちになかったもので^^;

正直、デザインもへったくれもなくてつまらないんですが、…飽きがこないでしょう。

手首に巻いたらケシパールの2連ブレスの方がネックレスより格好よさげです。

…もうこんな高い材料買えないな。また行きたいな、浅草橋。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


レースチェーンのグラスコード

2011/09/05 17:16
画像


4作目、5作目

最も軽さを追求したグラスコードは、チェーンのデザインレースになりました

たまは眼鏡派なのでグラスコードは軽い方がいいので

カニカンを眼鏡のつるを通すゴムから外し、チャームをつけると

ペンダント(ネックホルダー?)になります

フロスト水晶の花がついています

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


星入り水晶と紫水晶のsvペンダント

2011/09/05 17:02
画像


作品展では、日頃カントリーイベントなどでお会いできない皆さんに観ていただく機会に恵まれ、うれしく思います

朱莉屋さんに5点追加納品しました
1点は未撮影です

2点、3点目
7waindsの定番人気アイテムにレースをつけてみました
銀と星入り水晶、またはアメジストとの組み合わせです


レースを留めている丸カン以外の金具は全てシルバー925です

星入り水晶は銀製のカギチャームもついてます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リテイクの嵐

2011/03/07 10:42
画像


こんにちは
誕生日に念願の電動ドライバーを買った、たまです


電動ドライバー…もう5年以上ほしかったんですよ
カントリー系なので、買ったらアレしようコレしようとイメトレばっかり

せっかく買ったんですが、一番最初の仕事は、ダンナさんがSTUDIO CLIPで購入した木製の4連フックを壁に取り付けることでした…


話は変わってリフォーム話
今までたまの仕事場がなく改装&模様替えをしていたわけですが〜

意外と場所をとっていたのは!
なんと8年以上制作を続けていた主に天然石ビーズアクセの完成品達でしたっ!
売れなくて捨てるにしのびないものが結構な場所を…8年分…

材料だけでなく、在庫が倉庫を圧迫してます


売れ残った子たちを見ると、勉強になります

・流行やイベント先にそぐわなかったもの
・いい材料を使いすぎたもの
・値段にたいして見栄えが悪いもの
などなど…
ひとくくりにまとめていうと、このままでは「お金を払って買う価値のないもの」

アクセサリーを作った直後は制作者の愛で、欠点を見落としがちになります


収納にも限度があるので、フタを開けて作り直したり、十分使えそうなものは、3月ですから半額ぐらいで委託先に出そうと思います


納品したらブログアップしますね

ではまた〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


インカローズピアスとアルパカ

2011/02/07 16:08
画像


今年、最初の…いやふたつめだった気も?自分用ピアスを作りました

濃いピンクに縞の少ない、やや上物のインカローズにシルバー925の釣り針型です

アルパカは?
昨年娘に頼まれて作ったチョコ色のアルパカマフラーです
ひさびさの棒針編み


アルパカの毛糸は羊より、とってもフンワリあったかです

ダンナさんの分も作りたかったのですが、一玉380円もするので来年までお預け

高いけど来年も使えるマフラーよ♪
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


7月1日から 7wainds作品展『tama-yuraU』 がはじまります

2010/06/16 13:00
                                                    
                                                    
画像       7wainds作品展

         『tama-yuraU』
    http://7wainds.at.webry.info

H21.07.01(thu) 〜 H21.07.29(thu)
加須市 『なつかしCafe 朱莉屋』 にて
7月の営業は、
 11:00〜16:00 
(火曜/日曜/第2・第4土曜定休)
 



[-Forest-(森)] シリーズや[-sea-(海)シリーズ]など、天然石や
パールを使った無個性でちょっと眺めがいいモノたち 
ブログ非公開の樹脂アクセなどなど
 
 ※期間中展示品の販売、オーダーも承ります




〒349-1132 埼玉県加須市(旧大利根町)旗井1348

JR宇都宮線・東武日光線の栗橋駅西口から徒歩15分!

http://www.akariya-cafe.net tel.090-9156-1586


                                                    
                                                    



  昨夏につづいて 2回目の作品展を開けることになり店主様には感謝の気持ちでいっぱいです  月の前半は昨年のtama-yuraでおめもじした作品 後半は今年の作品がメインになると思います

  
  ごくごく少数のめだたない作品ばかりですが、
  『なつかしCafe 朱莉屋』さんへご来店の際はぜひぜひ覗いてやってください
  よろしくお願いいたします 
 

  ※玉響(たまゆら)※ ほんのしばらくの間。わずかの間。




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


琥珀と白サンゴとスワロ連爪チェーンと牛革のグラスコード

2009/12/07 14:34

画像
ただいまグラスコードのオーダーを受けています
お客様はもう孫がいるかもしれない、いないかもしれないアラカンの女性

たまはメガネ派、眼鏡がゆがんでいたり 自分の顔にフィットしないと 頭や耳が痛くなったり、はては視力低下の原因にもなるから

メガネのつるにぶらさげるグラスコードは なるべく軽くつくらなきゃいけないところが 他のアクセサリーと違って難しいところ


      ***


ホワイトパール色の牛革に鉱物ではなくてラウンドカットの白サンゴと琥珀 どちらも軽いです
スワロフスキーの連爪チェーンはちょこっと三つ編み風 顔まわりなのであたたかみのある色にしました

重さはどうかな?


念のため もうひとつ作ります
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


アーティフィシャルフラワー(造花)のばらとレースとスモーキークォーツのピンブローチ

2009/11/20 09:59
午後はパナホーム館林展示場へ搬入です
画像


ピンブローチ第2段

スモーキークオーツの平クレオFは小さな丸カン(G)で下げました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アマゾナイトクロスとスワロ連爪チェーンのブローチ

2009/11/20 00:07
画像


ようやくピンブローチがひとつ作れました


今までなかなか使えなかったアマゾナイトのクロス型とクリスタライズ(スワロフスキー)の連爪チェーンとトーションレースなどを使っています
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ばら彫りローズクオーツのピアスリング/G・ばら(造花)のヘアピン/金古美

2009/11/17 16:34

画像


作品展『tama-yura』でsv925のピアスになっていた

ローズクォーツのばら彫りをピアスリングにしました

ばら(造花)のヘアピン どちらも1点かぎりです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ムーンストーン・ドロップカットのピアスリング
ムーンストーン・ドロップカットのピアスリング 風が強い夜です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 22:40
淡水パール花型とヴィンテージスワロ(クリスタライズ)イニシャルLの金糸デザインストラップ(鳩)
淡水パール花型とヴィンテージスワロ(クリスタライズ)イニシャルLの金糸デザインストラップ(鳩) 近頃問屋さんで出たばかりの金糸に鳩のパーツがついたストラップを使ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/13 20:11
革のペンダント鍵とバラとサンストーン
革のペンダント鍵とバラとサンストーン 追い込まれるほど気に入った物が作れるのは、前日搬入で刺激を受けて帰ってくるからでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 23:23
2009年秋のあっぷるさんごのヘアピン(銅古美)
2009年秋のあっぷるさんごのヘアピン(銅古美) 実りの秋ですねりんごはお好きですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 18:16
ブルーサンドストーンのロザリオ風Y字ネックレス
ブルーサンドストーンのロザリオ風Y字ネックレス きょうは県庁がある群馬県前橋市のぐんま武道館に、中学剣道部の新人戦の応援にきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 12:50
[森 - Forestの17] 淡水パール・ペリドットほか緑系のネックレス
 [森 - Forestの17] 淡水パール・ペリドットほか緑系のネックレス こちらはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 14:14
インカローズと白サンゴとSW#5000のめがね留めネックレス 【白文鳥】
インカローズと白サンゴとSW#5000のめがね留めネックレス 【白文鳥】 北川辺町で開かれる「第1回 水の郷 地域交流 芸術環境祭」の前日搬入があすにせまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 20:26
かぎ針編み 絹のレース糸の花モチーフ・ピアス
かぎ針編み 絹のレース糸の花モチーフ・ピアス 夏に制作したかぎ針編みの絹のレース糸のラリエットととも、おそろいになるピアスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 16:44
ツリテラアゲードとゴールデンオブシディアンのストラップ
ツリテラアゲードとゴールデンオブシディアンのストラップ 朱莉屋さんランチ後、鷲宮町の『喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと』さんへ納品してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 10:26
シルバーと天然石のピアス3点
シルバーと天然石のピアス3点 7月13日(月)に鷲宮町の【喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと】さんへ納品したsv925と天然石のピアスのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 14:39
チェコ チューリップ型とアクリルリーフ(ぶどうの葉)のバレッタ  (大)
チェコ チューリップ型とアクリルリーフ(ぶどうの葉)のバレッタ  (大) 前回5月に作成したの『チェコ チューリップ型とアクリルリーフ(ぶどうの葉)のバレッタ』が小さかったので、今回は同じデザインで大きいものをオーダーいただきました。今日のバレッタは幅の約10cmです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 16:40
『tama-yura』 その他の作品たちです
『tama-yura』 その他の作品たちです 作品展『tama-yura』に出している、その他のシリーズ紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 14:48
今日の成果17[鏡-mirror-の12] ブルームーンストーンと水晶・淡水パールのネックレス
今日の成果17[鏡-mirror-の12] ブルームーンストーンと水晶・淡水パールのネックレス リアル日付は金曜の夜ですが、日付設定で「土曜日」ということにしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 23:11
[森-forest-の15] ライトアメジスト・淡水パール・バラ彫りMOPのラリエット
[森-forest-の15]  ライトアメジスト・淡水パール・バラ彫りMOPのラリエット 端にアジサイが下がっているようなラリエットを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:20
今日の成果15 [森-forest-の14] MOPばら彫り(小粒)のピアス
今日の成果15 [森-forest-の14] MOPばら彫り(小粒)のピアス つぎの「今日の成果16」とセットになるsilver925ピアス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:05
今日の成果13 [海-sea-の15] ターコイズと赤い珊瑚4連の牛革ブレスレット
今日の成果13 [海-sea-の15] ターコイズと赤い珊瑚4連の牛革ブレスレット 今日から中学1年生は群馬県内の山へ林間学校へ行ってます。 梅雨時なので、スケジュールが予定通りこなせるといいんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 22:19
[海-sea-の14] ラブラドライト・スモーキークォーツ・淡水パールのラリエット
[海-sea-の14]  ラブラドライト・スモーキークォーツ・淡水パールのラリエット 女の子にはなかなか人気がないラブラドライト。地味なグレーっぽい色がいわゆる愛らしくて「かわいい」色じゃないからでしょうか?なんとかラブラドライトでラリエットを作ろうと、色あわせをしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:27
今日の成果11[森-forest-の17] 「果物系配色」ネックレス
今日の成果11[森-forest-の17] 「果物系配色」ネックレス ようやく二桁台の制作にこぎつけました〜。よかったよかった♪とりあえず3日に1作分ですね。 昨晩遅くまで作業をしていて、めずらしく1日に2個制作。 毎朝進捗にたいして達成感と体調は反比例なので、いつもどちらががいいのか考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 11:23
[森-forest-の13] イエロークォーツとイエロージェイド、ホワイトクォーツァイトのブレス
[森-forest-の13] イエロークォーツとイエロージェイド、ホワイトクォーツァイトのブレス 作品展にむけて制作したものをみて、「黄色・オレンジ系」がまだありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 13:31
[鏡の-mirror-11] Gフローライト・淡水(アップルグリーン)・MOPのラリエット
 [鏡の-mirror-11]  Gフローライト・淡水(アップルグリーン)・MOPのラリエット 雷ですね。Internet explorerはつれあいに「復元」をしてもらって使えるようになりました。あー、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 19:27
[海-sea-の13] グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのネックレス
[海-sea-の13] グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのネックレス まだまだ新作が10点にみたない状態ですが、作品展はどんなディスプレイができるかしら?とイメトレ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 15:47
[海-sea-の12] グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのピアス
[海-sea-の12]  グリーンフローライトのスクウェアカットとブルーカルセドニーのピアス 昨日は中学校で家庭教育学級がありまして、それようにはじめて自分用天然石&silverピアスを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 20:55
今日の成果6 [海-sea-の11] シェルの花と黄・白系天然石とシルバーのブレスレット
今日の成果6 [海-sea-の11] シェルの花と黄・白系天然石とシルバーのブレスレット こんばんはーー、小学校はプール開きをしました。夜もすずしくていい感じですね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:04
[森-forest-の16] 絹糸のかぎ針編みラリエット、svチェーン・ルチルドロップカット付
[森-forest-の16] 絹糸のかぎ針編みラリエット、svチェーン・ルチルドロップカット付 渡瀬遊水地にむかって歩きながら記事書いてます。ひとつ作品ができたので、気分転換と運動をかねて。小学校から校歌も聞こえたり。歩道が整備されていてだれも徒歩人・自転車人がいないのでぶつかる心配もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 12:31
[海-sea-の10] グリフィンコードで結わえた天然石とツバメシェルの夕焼けペンダント
 [海-sea-の10] グリフィンコードで結わえた天然石とツバメシェルの夕焼けペンダント グリフィンコードで結わいたアマゾナイトとブルームーンストーンと淡水ピンク染めケシクレオあわせて12粒と シェルのツバメの夕焼けペンダント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 15:14
今日の成果3 [鏡-mirror-]の9 淡水ピンク染めケシクレオと斜めスクウェアMOPのブレス
今日の成果3 [鏡-mirror-]の9 淡水ピンク染めケシクレオと斜めスクウェアMOPのブレス 作品展まで画像なしで作業報告しますーの3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:47
今日の成果1 鏡[-mirror-]の7 淡水ピンク染めケシクレオとカレンシルバーのネックレス
今日の成果1 鏡[-mirror-]の7 淡水ピンク染めケシクレオとカレンシルバーのネックレス 作品展まで画像なしで作業報告しますー。イベント始まったらまとめて公開しますけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 18:14
7wainds作品展を7月、鷲宮町『喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと』さんにて催します
7wainds作品展を7月、鷲宮町『喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと』さんにて催します                                                                                                                  7wainds作品展        『tama-yura』        http://7wainds.at.webry.info ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 10:30
ばら彫りMOPのネックレス ベリルつき
ばら彫りMOPのネックレス ベリルつき  『plus ecoco』さんへ納品した樹脂のペンダントにポイントにつけているのは、職人さんが1点1点ばらの形に彫っているマザーオブバール(MOP)です    この優しい色あいが大好きで、箱からしょっちゅう引っぱり出します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 15:06
みくに書房に納品しました
みくに書房に納品しました 3月4月のイベントが終了して、もう5月!Σ( ̄□ ̄)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:37
海の6 sv925・ブルームーンストーン・アリゾナ産ターコイズのクリーニング  
海の6 sv925・ブルームーンストーン・アリゾナ産ターコイズのクリーニング   昨春お嫁にいったあの子が里帰りしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 15:59
'09 Spring[森 - Forest]シリーズ 森の12 淡水パール(茶)のロザリオ
'09 Spring[森 - Forest]シリーズ  森の12 淡水パール(茶)のロザリオ '08 spring [森 - Forest]シリーズ 以来ごぶさたしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 12:42
天然石のゴムブレスも直します
天然石のゴムブレスも直します 委託先の【板倉町営農産物直売所 健康の郷・季楽里】では天然石のブレスレットを販売しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 12:07
サンゴ(赤)の銀古美色ロザリオ・ネックレス
サンゴ(赤)の銀古美色ロザリオ・ネックレス こころの底から苦手なものは、制作で自分の許容範囲をひろげることです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:43
恥ずかしがり屋のヒツジ空色ペンダント
恥ずかしがり屋のヒツジ空色ペンダント 1day shop直前徹夜制作です(5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:36
アップルさんごを使ったヘアアクセ いろいろ
アップルさんごを使ったヘアアクセ いろいろ 1day shop直前徹夜制作です(4) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 11:52
初イニシャルモチーフ・レースのペンダント
初イニシャルモチーフ・レースのペンダント イベント直前徹夜制作です(2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 11:20
星入り水晶のペンダント
星入り水晶のペンダント ひと粒だけ天然石ペンダントシリーズが続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 23:31
☆型淡水パールとハイヒール・sv925を使ったマダガスカル産ローズクォーツのペンダント 
☆型淡水パールとハイヒール・sv925を使ったマダガスカル産ローズクォーツのペンダント  大人っぽくするのがむずかしくて、☆型の淡水パールはなかなか作品にできません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:04
ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント
ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント 【ファントムクォーツとロザリオチャームのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 20:45
手作りガラスのお花と妖精チャームのペンダント
【手作りガラスのお花と妖精チャームのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:16
妖精チャームとグリーンフローライトのペンダント
【妖精チャームとグリーンフローライトのペンダント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 20:02
天使のカボションとレモンクォーツのペンダント
こんばんは〜 【コスモス祭りin板倉2008】へ出張販売にいくために前日に完全徹夜をしたたまです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 17:56
ドライフラワー樹脂加工(ばら)と妖精チャームと天然石のネックレス
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:07
コスモス色なゴムブレスとドライフラワー樹脂加工(ばら)とロザリオチャームのネックレス
木曜からの快晴でコスモスもきっとよろこんできるでしょう(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 13:36
ドライフラワー樹脂加工とピンクコモンオパール、ホワイトオパール、インカローズのネックレス
久々に使ったインカローズ4mmは2粒だけちょこんと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 13:23
館林市 【みくに書房】さんへ納品しました ドライローズのネックレス5点ほか
館林市【みくに書房】さんへもようやく復旧させてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 13:10
カレンsilverとボツワナアゲードのネックレス
もう今日は幸手のイベント、緊張して眠れなくなって今まで起きてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 02:38
ドライローズとガーネットの携帯ストラップ
野木のイベントを明日に控え、最後のブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 19:15
ぴんくのニャンコとホワイトオパールのピアス(G)
色違いのぴんくのニャンコとホワイトオパールのドロップカットをつかって ピアスを作りました❤ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 23:01
SW#5040とオレンジめのうのイヤリング(G)
オレンジのビーズはアンティークのアクリルみたいだけど、オレンジめのう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:34
大粒カーネリアンとサンゴの携帯ストラップ
ありがちなデザインでサンゴのあいだに金のブリオンは挿みませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 16:25
カーネリアンとむら染めサンゴのヘアピン(金古美)
サンゴをつかっておそろいでヘアピンをつくろうと思ったんですが、サンゴと色のあんばいがよくありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 16:01
サンゴとピンカルセドニーのイヤリング(古代銀)
やっぱりネックレスの金具とおんなじ色のイヤリングがなくっちゃね! と先日銀古美色でつくったサンゴとピンクカルセドニーのピアスをクリスタルつきのイヤリングverにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 15:46
むら染めサンゴのグリフィンコードネックレス 淡水コイン・ガーネットTOP添え
今回使ったのはパーツは古代銀色&厚銀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:52
サンゴとピンクカルセドニーを使った銀古美色のピアス
昨日のY字ネックレスにあわせて作ったピアスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 13:54
サンゴとピンクカルセドニーを使った牛革・マンテル使いのY字ロザリオ
野木のイベントまであと11日、「秋市」まではちょうど2週間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 13:34
MOP(マザーオブパール)小鳥とバラ彫り、葉っぱレースを使ったピアス
昨日のネックレスにあわせて作った金古美色のピアスです。 一目ぼれで買ったMOP(マザーオブパール)のバラ彫りを使ってみました。 小鳥ビーズも7Waindsでは初物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 16:51
ナチュラルカントリー系な携帯ストラップいろいろ〜 
「携帯ストラップを友人に贈りたいので、大人ぽいけど可愛い感じのお願いします。」とお題をいただきまして ストラップを作ってみました。(いずれの画像も拡大できます) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 23:14
鏡の1 グレームーンストーンのSVリング
[鏡 -mirror-]シリーズは、[海 -sea-]シリーズと[森 -forest-]シリーズとあわせて3部構成になってます。 鏡なので海や森を模すもの、または自然っぽくないものがこのシリーズになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 17:43
海の1 アクアマリンとグレームーンストーンとカレンシルバーのリング
[海 -sea-]シリーズ  海の1 アクアマリンとグレームーンストーンとカレンシルバーのSVリングです。(13号) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 17:22
海の7 淡水パールのシルバーピアス & 海の8 シトリンと淡水パールのブローチ 
[海 -sea ]シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:56
海の3 珊瑚と淡水パールとボタンの3wayロングネックレス 
最近のカウンターのすすみ具合に、おののいているたまです。 まだA賞が決まってないのでまだそんなにあがらないでーーーっ せめて今月いっぱいは9000番台でお願い (←よわ気) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 20:00
海の9 アパタイトとカレンシルバー・グリフィンコードのラリエット
[海 -sea ]シリーズは単発紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 10:48
カウプレ予告その2 C賞考えました
あぁぁ。もう水曜日です。残念ながら[海 - sea]シリーズは熊カンの前に発表できそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 17:32
'08 spring [森 - Forest]シリーズ
こんにちは。今日はRAGBAG「春市」で発表していた作品をまとめて公開しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 16:15
【春 市】にむけて 海の4
筑西市cafe RAGBAGでの【春 市】がいよいよ来週末にせまりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 13:36
『かわいい』って難しい・・・携帯ストラップ
5日までに携帯ストラップを3本。 どこにも売ってないような可愛いものというお題をいただいてました。 イベント終了後に大慌ての制作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 15:49
ドライフラワー樹脂加工(ばら)と淡水パール、立て爪スワロチャームのネックレス
胸にばらを下げるなんてちょっと恥ずかしい。おまけにレースやパールなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:41
ドライフラワー樹脂加工(ばら)とサンストーン、茶金石のイヤリング
イベント直前に作ったものをupしていこうと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/17 00:29
MOP(マザーオブパール)のバブルピアス
と、いうわけでイベントでナチュラルインテリア的な影響を受けてきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 00:26
アクアオーラ・ホワイトとアパタイト・アクリル筋丸イヤリング
以前、フロッキービーズとアクリル筋丸のピアス・イヤリングを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:53
天然石系で新作ドン!
1月いっぱいまで約2ヶ月ほとんど制作してませんでしたーー。冬眠です。 納品もそろそろいかなきゃマズイですよ。と、お尻に火がついてようやく生命反応がでてきたトコロのたまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 00:03
アメジスト・ブルーレース・ホワイトオニキスのネックレス
前の記事のとお揃いなネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:52
アメジスト・ブルーレース・ホワイトオニキスのブレス
寒い寒いと思ったら朝から雪!日中ずーっと降ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:07
ブルームーンストーンと銅古美 樹脂ピアスとワックスコードのモチーフペンダント
まだまだ続くブルームーンストーンのアクセサリー。リングに続いては樹脂ピアスとワックスコードのペンダントです。 ワックスコードも金属アレルギーの方にはオススメ。ワックスコード自体1mあたりの単価がチェーンの1割〜0.1割程度ですむため、価格を抑えたいときにも便利なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 16:05
ブルームーンストーン・オーバルカットと銅古美チャームのリング
【ブルームーンストーン・オーバルカットと銅古美チヤームのリング ベルベットリボン添え】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 00:19
ブルームーンストーン・コイン型とレースとすみれチャームのピアス(金古美)
これでラスト!5作品の中で4個めに作った1番お気に入りのピアスです。 (残念ながらボケ気味なので、後日再撮影)みくに書房に納品済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 16:06
ブルームーンストーン・ボタン型とフロッキービーズの樹脂ピアス
これはブルームーンストーン作品最後の遊びごころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 15:44
ブルームーンストーン・コイン型の樹脂ピアス
ブルームーンストーンのピアス3つめ。 一番のじゃらじゃら感で、冬の耳に優しい樹脂ピアスです。 今回の5作品のなかで1番ましに撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 01:36
ブルームーンストーン・オーバルカットのアメリカンピアス
これから5作品ブルームーンストーンのピアスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 01:27
来た来た〜♪ブルームーン&サン、そして納品
嬉しいので報告です。注文して待っていたブルームーンストーン&サンストーンが今日届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 01:15
天使&バラチャームつき淡水パール平丸コイン型とホワイトオパール(模造)のピアス
秋といえば月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 01:52
アイボリーアクリル筋丸とアパタイトフロッキービーズのイヤリング(金古美)
先日の2連ネックレスとセットのイヤリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 22:53
キャンディビーズとアクリルレースのイヤリング・MOP☆型アパタイト添え(金古美)
T少し長めなイヤリングを作ってみました。 長さは下がる部分が6.5cmです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 00:38
2連ネックレス アイボリーのアクリル筋丸&バラレースとアパタイトほか
お客様のリクエストを作らなきゃならいのですが、考えていると違うものばかり思いつきます。不思議ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 12:05
ブルームーンストーンと淡水コイン型のチタンピアス
  引き続き、ブルームーンストーンと淡水コイン型のチタンピアスを使ったピアスです。   ブルームーンストーンムーンは丸玉とコイン型を使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 17:35
ブルームーンストーンとグリフィンコード(Dピンク)のネックレス
ブルームーンストーンの1連のネックレスを作ってみました。まるでグリフィンコードの使い方(初級編)のようなネックレスです。(石の品質はB以下。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 12:11
Hさん新作 アクリルビーズのリースや携帯ケース、布小物チューリップの花束
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 14:15
ラベンダーアメジストと雪の結晶イヤリング・アクアマリンと天使のイヤリング(古代銀)
携帯がどうのこうの書いてますが、呑気にブログを更新中です。 今日はイベント前に制作したイヤリングを2点。めずらしく価格公開しています。 たぶん、近日中に「ざっかや ちゅーりっぷはっと」さんへ納品するはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 13:07
13thカントリーフェスタin熊谷終了そして、 -4days東洋大学雷祭
台風一過でぴかっと晴れた28日(日曜日)。午前7時半に家をでて利根川沿いに熊谷に向かって出発しました〜。 予想より昨日の雨が地面から蒸発してきていて景色が霞んでいましたが、田舎道では日光連山からぐるっと栃木群馬埼玉の山々富士山まで臨むことができました。 昨日は台風だったのに男体山や浅間山富士山が冠雪していて驚き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 10:31
お菓子のネックレス&うさちゃんクッキーチャームと天然石の携帯ストラップ
お菓子ものアクセサリーの続きです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 22:23
ドーナツチャームorMOP・ハートチョコ風とホワイト・ピンク系天然石のイヤリング
お菓子系イヤリングです。 私はもっと物足りないほどさっぱりしたデザインが好きなのですが、たまにはこんな乙女な感じなのも作ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:03
初納品!館林市のCut Room CORN
8月のみくに書房さんに引き続き、館林市の【Cut Room CORN】さんへ初納品しました!かわいいトウモロコシマークのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:15
小鳥チャームの牛革ネックレス アベンチュリン・リーフ型とカーネリアン、MOPハート型添え 
秋めいてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:49
ジョイントパーツ(矢車草)・アマゾナイト・アメジスト・ペリドットのネックレス
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」(埼玉県北葛飾郡鷲宮町)での企画イベント、 【2日間限りの手芸店】まであと4日です! ですが、今週は台風が近づいて来てます!金曜のイベント大丈夫っ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 22:11
日本橋高島屋・ビーズアートグランプリ2007へ見学に行きました。
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」(埼玉県北葛飾郡鷲宮町)さんの企画イベント 【2日間限りの手芸店】 まであと7日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 23:55
マザーオブパールのフラワーブローチ
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」(埼玉県北葛飾郡鷲宮町)での企画イベント、 【2日間限りの手芸店】まであと8日です。まだまだ鋭意制作中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:22
オフホワイト×天使とピンク×一角獸のペンダントトップ 2種
オフホワイト×天使とピンク×一角獸のペンダントトップを作りました。細めの幅3mm長さ80cmのベルベット・リボンがチェーンがわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 20:27
コーヒー豆と茶金石、オニキススクウェア型の芳醇ブレスレット
だんだん、ホットコーヒーが美味しい季節が近づいてきましたね。  残念ながら今晩の皆既日食は曇天で見れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:57
マザーオブパール・斜めスクウェアと#5000とヨーロピアンガラス・メロン型のブレスレット
こちらも今日制作しました。配色に多分7Wainds節がでています。(節?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:25
マザーオブパールのネックレス&ばらリング他
明後日は、いよいよ結城市・手作りケーキの店「ミルトス」のナイトイベントです。 (注:昼間からイベントしてますが、Tは夜からなので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:06
淡水パールコイン型と牛革チェーンブレスレット
真っ白なパールホワイトの牛革とデザインチェーンでブレスレットを作りました。淡水パール・コイン型を繋げて完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:13
星型☆淡水パールとアイオライト、紫金石のネックレス(銅古美)
 ファッション売り場のサマーセールが終わって、秋物が並び始めました。  昨日は雑貨屋さんなどで早くもハロウィン雑貨なんかも並びはじめましたし! 26日(日)ミルトスのイベントの飾りつけにハロウィンを使うのは早すぎかなーー?  アクセサリーも秋物どんどん作らないとっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 17:44
ピンクコモンオパールのピアス&ホワイトジェイド、ペリドット、アマゾナイトのピアス
ごぶさたのビーズブログです。一昨日ピアスを2点作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 11:52
ガーネット&ヴィンテージ・スジ丸スワロのダブル・ネックレス - DAWN ROSE
DAWN ROSE(暁のバラ)。数ヶ月ぶりに完全徹夜しました。夜明けごろ閃いて、めずらしく作品にサブタイトルをつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 15:09
ネフライトと座金プレートを使ったグリーンネックレス
先日のビーズ教室でネックレスの修理を預かりました。 留め具を開閉しないで、首を通したりしてたら、引っ掛けて首周りをこわしてしまったとか。 いや〜・・・。壊れます。みなさん、無茶しないで下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:09
7月のビーズ教室A 7点も作りました!!
めずらしく、お昼&おやつ持ち込み式のビーズ教室の2回目を開きました。(こどもビーズ教室含めれば3回目ね。)夏休み前の追い上げですね。 きょうは先日欠席したHさんと、Tさんの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:23
アマゾナイトバラのネックレス
夏向きの爽やかなネックレスはいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 21:46
アクリル琥珀・シーラタン・アクリルべっ甲チェーンのダブルネックレス
お題をいただいている琥珀系の熱量を感じるネックレス。 サブのお題は「ゴージャス」「じゃらじゃら」「上品」「あったかそう」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 14:19
スワロ#8721、アクリル琥珀、水晶のロングネックレス
東北の友人から、「熱量を感じるネックレスで!」とお題をいただいてま〜す。 ちょいちょい試作中ですがなかなか・・・?作るほどに調子があがるはずなので、もうちょっとがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:06
モザイクシェル(マルチ)とロードナイトのピアス・モザイクシェルと天然石の帯飾り
夏らしーぃアイテム、モザイクシェル。 5月にクリソプレーズとウッドパーツのロングネックレスでも使用しましたが、 (その時のブログ→ ☆)浅草橋でマルチカラーの新作がでていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 15:50
ベリルと小粒な淡水パールの牛革ネックレス
手持ちストックを整理していたら、 懐かしいものがでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 23:30
大人のためのネコ・ネックレス−SW#5000とオニキス・ライス形他
「ざっかや ちゅーりっぷはっと」さんで、企画イベント「にっこネコ広場」が人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:36
ヘンプと水晶のネックレス・ヘンプとターコイズのバッグチャーム
 なかなか梅雨らしい雨が降りませんね。暑いので、ヘンプのアクセサリー作りに挑戦です。 ヘンプはほとんど作ったことがないので、ようやく目が揃ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/21 20:38
にゃ・にゃあ!!(スワロと針水晶のネコ&スワロ三毛ネコ)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 01:58
スワロフスキーとマザーオブパール(茶)のチョコレートケーキ
制作して、かるーく1年は経ちます。(笑)(当時、ビーズマニアさんのケーキシリーズに触発されて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 22:00
爆裂水晶さざれのICEレモンティー(またはレモンスカッシュ)ブレスレット
さらりとしたいいお天気が続きますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 09:51
オニキスとラブラドライトの牛革ブレスレット、水晶の守りブラックチェーンネックレス
今日は雨模様、なんだか世界がグレイッシュです。雨ニモ負ケズ、働く女性のONにお連れして欲しい牛革3連の天然石のブレスレットをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 16:24
お昼&おやつ持ち込み式・ビーズ教室
今日は、となりの北川辺町のママ友4人とビーズ教室をしました。今日はビーズ教室初挑戦のKさんもいらっしゃいました。始めてから数年経ちますが、皆さんかわらずにお付き合いをしていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 16:21
水晶と牛革のネックレス&おそろい水晶のチタンピアス
7Waindsの定番化したネックレスのひとつ、水晶と牛革のネックレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 09:34
クリソプレーズ・アマゾナイトとウッドパーツのロングネックレス(90cm)
 今回は友人のリクエストに応えて作ったロングネックレスの雛型です。ダブルロングを頼まれているので、これから80cmも制作予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/13 23:06
マザーオブパールとアクリルこはくのブレス
最近流行りの作って簡単ブレスレットですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 17:26
ガーネットとスワロフスキーのワインボトル・ドレス
スワロフスキーとガーネット80個を使って、ワインボトル・ドレスを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/18 01:19
珊瑚・ターコイズ・淡水真珠・アベンチュリンのリング (ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー♪)
今日もいいお天気ですね〜。 こんな日はお昼をもって、近くの公園で四つ葉のクローバー探しとかしたくなります。 四つ葉探しは大人より子供のほうがなぜか見つけるのが早いものです。 園芸品種のブラック・クローバーなんかも可愛いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 13:29
オレンジメノウのネックレス・リング
THANK YOU !! SOLD OUT !  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/23 22:25
珊瑚(紅)と転写パールのリング・イヤリング
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:04
コーヒー豆とレザーのブレス&ネックレス・レモンマグネサイトのブレス(金古美)&ワイヤーブレス
タイトル長くてすみません。そろそろネックレスも作らなきゃ、といいつつブレスレット。 左:「1CREAM-2BEANS-&BRAIDED LEATHER」3つ編みブレスレット。 奥:「1CREAM-1CUP-1BEAN」ネックレス。ブレスレットとお揃い 右:「レモンマグネサイト(金古美)」ブレスレット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/20 10:01
レモンマグネサイトのブレス・ブルーレースのブレス
            "ブルーレースのブレスレット” - THANK YOU!! SOLD OUT!   ようやく念願のブルーレースの丸玉を買いました。私にとってはお高い天然石です。光が当たってしまいましたが、レモンマグネサイトはうす緑色でガムみたいに可愛いです。今回仕入れではじめてみつけました。レモンマグネサイトの丸玉も購入してきたのでネックレスや、人気の金古美タイプもつくろうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/19 11:52
水晶のイヤリング・紅珊瑚のイヤリング
 今日は水晶のイヤリングと珊瑚のイヤリングを作りました。珊瑚は久しぶりです。 (ちなみに珊瑚は3月の誕生石。水晶は4月の誕生石ですね。) イベントでよく「イヤリングはないですか?」と尋ねられます。アクセサリーショップでも圧倒的にピアスが多いですよね。ピアスの穴をあけると塞がらないようにしないといけないからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:30

トップへ | みんなの「天然石」ブログ

7wainds的活動日誌ぷらす 天然石のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる